天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

春場所 5日目

2013-03-14 18:21:53 | 大相撲

急に冷え込んで体調気になったけど、げっぷは出るけどまだまだましなほう。。

お相撲パワーかしら。。

今日は国会中継がない

ゆっくり観戦。。途中ご飯食べながらだけど

双大竜関、幕内初勝利おめでとうございます。あと少しあと少しって応援しちゃった・・

旭天鵬関、見事な土俵際。。うまく投げましたね。

松鳳山関いいですね。豊響関も前に出てよかったのですが。。。一歩及ばず。

琴奨菊関と豪栄道関は、両者期待をうらぎらないぶつかり合ういい内容だったって思う。文句なし。

鶴竜関と高安関、これもなかなか見どころありましたね。高安関よく粘りましたが、最後は大関が仕掛けて外掛け。

稀勢の里関はとりあえず負けを引きずってない感じですね。それにしても、千代大龍関、いい攻め見せますね。昨日は作戦みたいなところあったけど。。今日は、真っ向でしたからね。これから期待したいですね。

横綱は両者堂々相撲・・

ああ、もう一人大関いた。。

呪いはまだ続いてるのか・・・相手が悪いのか・・・

父とこんな会話に・・

「琴欧洲どうしたんや。4敗て。。」

私「これは北の富士の呪いやで」

「そんなんあるんか?北の富士かて立派やってんで」

私「あるブロガーさんが、北の富士が褒めると負ける、貶すと勝つって。。で実際よく見てたらそうなんだよね。。だから応援してる力士の時は褒めるなっていうの」

「へー」

私「初日に、琴欧洲来るんじゃないですか」って言ってたから・・

 

ちなみに母は顔の贔屓で琴欧洲関贔屓。父もいい顔してると妙義龍関贔屓。。

なんだこの会話・・・

 

明日は観戦行ってまいります・・私のリハビリとなりますように。。
あの匂いでアロマセラピーってか。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所 4日目 まさに荒れて... | トップ | 春場所 6日目観戦  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春場所5日目 (あきよちゃん)
2013-03-14 20:52:46
日馬富士は、2連敗でストップですね。
稀勢の里は、千代大龍に勝ちましたね。千代大龍は完敗でしたが、明日は横綱・白鵬に初挑戦ですね。
明日は春場所6日目の観戦予定ですね。
返信する
Re (tweety)
2013-03-15 00:24:39
あきよちゃんさんへ
しっかり応援行って来ます。
返信する
あっはっは (Baroque)
2013-03-19 22:14:08
貴女のブログを読んでで
思わず笑ってしまいました。
返信する
Re (tweety)
2013-03-19 23:05:10
Barquaさんへ
だってだってほんとなんだもん。。(笑)
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事