天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所14日目

2007-05-27 13:13:42 | 大相撲

昼ごはん前に、録画しておいた、昨日の相撲を観戦いたしておりました

前半戦といえば。。

普天王関かしら・・・

押されて押し返し土俵際まで行くも逆転の掬い投げで負けてしまいました今日勝ってなんとか2桁に乗せたいところですね

 

白鵬関の優勝決まってしまいましたね。。。千代大海関負けちゃいましたでも今場所の千代大海関を示すような、いい取り組みだったと思います

良い突きも出てました。でも白鵬関は千代大海関以上に好調な感じ。約160kgの千代大海関を振り落とす感じで、そこから寄り切りでしたから・・

今日は、大関を目指す琴光喜関との一戦。どっちも好調だし面白いことになりそうです琴光喜関も関脇をずっとキープしてますからね。休場しないですし、勝ち越せて、ますし今の大関よりもある意味凄いかもとふと思ったり

それにしても朝青龍関気がかりですね・・壁になると言いつつ・・・この調子はかなり心配です

白鵬関はほぼ綱でしょうね・・・・

ここに千代大海関も入って欲しいなあ今場所くらいの取り組みを繋げていけばきっと・・

栃東親方の分までやってもらわないといけないですから

 

まあ優勝は決まりましたが。。三賞も気になるところですね

殊勲賞は、安美錦関 この時は横綱の調子も良かったからありでしょうか??

敢闘賞は、龍皇関 これは間違いないかなと思いますが・・

技能賞は。。出島関と朝赤龍関 もしかして安美錦関っていうのもありかしら??  活躍から行くといいんじゃないかな

琴光喜関も今場所良かったですし、なんかないかな~なんて・・・高見盛関が昨日勝ってれば、10勝の可能性もあってなんかあるかしらとも考えましたが・・どうなんだろう??

あくまでも勝手な私の考えです。

千秋楽なんで後ほどしっかり更新いたしますよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとも大変な・・ | トップ | 夏場所千秋楽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千代大海、好調でしたね。 (なにわのおっさん)
2007-05-27 18:51:35
ただ、やはり、優勝争いに最後まで絡んで欲しいと思います。実力があるのに、もったいない。もう、そろそろ、ですよね。
返信する
Re (tweety)
2007-05-27 20:13:01
なにわのおっさんさんへ
今度は千代大海関の番です。。
あと少しです。日本人横綱やはりちょっと誕生して欲しいですね
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事