天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所千秋楽

2007-05-27 21:13:53 | 大相撲

今日は、お仕事休み(というかあえて休み取っておいたのですが)というわけでしっかり観戦・・

でもテレビ放送は4時からだったんですよね十両からしっかり見たかったのに残念・・・

各段優勝も決まりましたね。

幕下上位の成績がかなり皆さん良くて・・十両に誰が上がるのか楽しみなんですよね。どんな相撲取るんだろうとか、今からわくわくって感じですもん

まあ見てたのは幕内なんで幕内で行きますか

で三賞候補はというと・・・(千秋楽取り組み前)

殊勲賞→安美錦関 まあこれは当然ですね

技能賞→朝赤龍関  これもまあありえたでしょう。

敢闘賞→龍皇関 (勝てば) 10勝してるのに厳しいような

      出島関 (勝てば) 11勝ですが、まあ元大関ですしわか気も・・・

というのは私の感想・・・

どうでも良いんですけど。。何故に今日勝てば敢闘賞という二人に、見事に勝ち越しをかける力士をぶつけてるんだ~って感じで突っ込んでました(笑)

龍皇関は、残念ながら負けてしまい、敢闘賞受賞とはなりませんでした・・

 何と言っても横綱戦は見事でした初殊勲賞受賞です。

8年前の優勝以来ですか。ああ懐かしいですね。曙を破って逆転優勝しましたからね。

そういや新聞のインタビューで、ライバルはゴジラと答えていたとか・・

 

ではでは。。今日は取り組みでなく役力士感想文を勝手にやっちゃいますか・・

朝青龍関まさかの5敗。終盤は怪我で大変だった様ですね。大関4人に負けてしまいましたしね・・来場所は、白鵬関との東の横綱争いとなりそうですね・・怪我が治ればまたまた恐い存在であること間違いなし

白鵬関どんな体勢でも慌てない冷静さ。ひとまわり体も大きくなったのかしら。長い相撲も制していきましたし・・ほんと凄い力です。来場所は横綱。さらに大きな取り口になってファンを魅了させてくれるのかしら。

琴欧洲関9勝と勝ち越しはしましたが、なんだか危なげな取り組みも多かったような・・・若手だけにまだまだ延びるはず。豪快な投げを見せて楽しませて欲しい。背が高いわけですし、まわしを取られても十分取り返すことが出来るはずなんで、低く当たるのではなく、大きい相撲を取って欲しいものです。

魁皇関終盤は少し失速しましたが、かなり安心して見れた気がします。豪腕の右を決めると今でも絶大な力を発揮できます。今度は白鵬関も制覇して更に盛り上げてもらいたいです

千代大海関横綱に勝って以来3連敗とはなりましたが、本来の突きが良く出てたと思います。今度は12勝くらいして、最後まで優勝争いに加わってて欲しいです。課題は、終盤ですね。

琴光喜関熱戦をかなり制して12勝と大健闘。これで横綱と白鵬関に勝っていればと思ったり・・11場所連続関脇。来場所は最低11勝をしてまず33勝して大関取りへの可能性を休場してないのはほんとに素晴らしいです。打倒横綱です。

安馬関新関脇。なかなか健闘しました。でもまだまだ力は出せるはず。横綱を苦しめる存在として来場所以降期待したいです

豊ノ島関新小結の場所。場所前の怪我が大きく休場とも思われた中よく頑張ったなあって思います。残念ながら4勝止まりで来場所は大きく落ちてしまいますが、負けた中にも、相手を惑わす煩い相撲を見せてます。怪我を治してまた上位復活を見たいです

琴奨菊関がぶり相撲も見られるも残念ながら負け越し。7勝ということで1枚目あたりなんで相手は変わらないでしょう。まずは最低勝ち越しをって感じですね。

 

さあ小結の席が空いてるということは。。誰が上がるのか・・1枚目では時天空関が勝ち越しているんで上がるのかしら。足技を見せて上位を惑わすかしら。

4枚目の安美錦関が4枚目で9勝。ということ上がってくるのかしら。。

と早速次の名古屋場所のことを考えているのであります。

 

そうそう。。初給与も出て、両親の結婚記念日があさって、弟の誕生日が22日で二十歳になったっこともあって、夕食は、おすし屋さんに、幕の内弁当を頼んでありました。

そんなに高いものじゃないけど、すっごく美味しいものなんで。私のおごりで・・

我が家ではおなじみのお店なんですよね

その写真を撮ろうと思ってたのですが・・・しっかり食べちゃったのでありました


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所14日目 | トップ | まあ当然ですね。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2007-05-27 21:49:03
横綱の後半元気の無さが気になりましたよね。
返信する
すんません・・・。 (なにわのおっさん)
2007-05-27 22:08:10
4時までは、アレでしたね。せっかくお休みにした日に、まことにすみませんでした・・・。
とにもかくにも、終わりましたね。前回の荒れた場所より面白かったと私は感じています。ただ、残念なのが、朝青龍。彼が好調なら、今日の千秋楽は、もっと盛り上がったでしょう。来場所に、大いに期待です!
お寿司の写真は、仕方ないですね。撮り気より、食い気ですから。
返信する
Re (tweety)
2007-05-27 22:26:08
voyagerおさむさんへ
なんだか不思議ですね・・
千代大海関に負けて以来全然って感じのような・・

なにわのおっさんさんへ
いえいえ・・仕方ない事です・・
朝青龍関・・この3日間はほんと何だかな~って感じでした・・・
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-05-27 23:21:12
大関・白鵬が自身初の全勝優勝(15戦全勝)ですね。横綱昇進も確実ですね。

横綱・朝青龍がまた負けてしまいましたね。

関脇・琴光喜は名古屋場所は大関取りの場所ですね。私も注目したいと思います。

普天王は二桁勝利(10勝)ですね。私も一安心です。

名古屋場所が楽しみですね。
返信する
Re (tweety)
2007-05-28 00:55:28
あきよちゃんさんへ
もう文句なしです。千代大海関もあれだけ動けて勝てなかった。魁皇関もいい動きしてたけど勝てなかった。
さらには琴光喜関でさえも勝てなかった。
これだけ好調な力士と当たって無傷は立派です。さあ来場所からはどちらが東につけるかどうかの争いとなりそうですね。
返信する
Unknown (simoon1986)
2007-05-28 01:43:38
トッチーが引退された今、魁皇関と稀勢の里の応援に力が入りまくりの夏場所でした。

魁皇関・・・玉乃島関の肘を極めた瞬間、玉乃島関に代わり、「イデデデデ!」と叫んでしまいました。
横綱戦で右を取ったときは、ものすごく興奮しましたよ!!

ところで、琴光喜関の大関昇進は楽しみですね!
是非頑張ってもらいたいです!
返信する
いいな~ (loveangel)
2007-05-28 07:42:25
初任給でおごるなんて、、、そういえばそんなことしなかったな~親不孝な私(^_^;)

でもそういう気持ちって親にとってはうれしいだろうなと思います。当然のごとく息子には一切期待はしてないんですけどね、、、
返信する
初給料で (えぬ。)
2007-05-28 11:04:42
ご家族にごちそうしてあげるなんて…偉い
ご両親喜ばれたことでしょう♪
返信する
Re (tweety)
2007-05-28 11:14:04
simoon1986さんへ
魁皇関はほんと長年幕内で頑張ってるだけにまだまだやって欲しいという思いもありますからね魁皇関の右はほんとに凄いです。
ひじを決めることが出来れば相当な力を発揮できることでしょうね

loveangelさんへ
千秋楽だし用事するの嫌だったっていうのもあるんですよね(笑)
久々に頼みたかったっていうのもありましたし。
なんだか楽しめましたよ

えぬ。さんへ
まあ少しはやらないと・・母は私を起こしてくれたり、お弁当作ってくれますし・・
父は、夜遅いとき迎えに来てくれますし・・弟は20歳でしたから・・
返信する
写真 (NORI部屋オヤジ)
2007-05-28 13:37:51
 おすし屋さんのお弁当ですか。本場所に持っていって食べたいですね。綺麗なお弁当を写真に撮ってと、おみながら”いただきます”シマッタ! まッ いいか
ですね。
ラッキー君もご馳走だったのかな?
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事