天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

値段がなあ・・

2019-03-05 23:08:49 | ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00000128-asahi-bus_all

 

災害等で注目される液体ミルク。。

粉ミルクでも安くないのに。。。それより高い。。確かに便利なんだろうけど。。

もし災害の時なら欠かせないですよね。

今回は、日本でもよく知られてるメーカーっていうのは信頼できるのかなと思ったり。

7ケ月の娘が、食事の後に飲む量くらいかあって思ってみたり。。もちろん母乳も飲むのですが。。。

これを日常にとは厳しいですね。。。

 

先日久々に、私の弟が来たということでちょっと外に食べに行きました。

娘はミルク。粉ミルクを持っていきます(たまにキューブも使いますが)

そこで、お白湯をお店にお願いしました。

そうすると、そばつゆ入れを二つ持ってきて、熱湯とお水を持ってきてくださいました。

気が利くなあとふと思ったり。

フードコートなんかでも結構そろってたりするし。。

回転寿司屋さんなんかでも熱いお白湯と水を混ぜれる。

子供が生まれて、なんだかんだ考えることも少し変化したかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しくなるな・・ | トップ | 大相撲春場所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ショコラ)
2019-03-06 12:01:17
乳児用液体ミルク、便利そうですが、125ミリリットル入りの紙パック、定価、税抜き200円とは高いですね(汗)
ドラッグストアやスーパーとかでの実勢価格が分からないので、一概に高いとか言えないかもしれませんが(^^;)
例えば、インスタントラーメン5袋入りも定価は500円近くするのかもしれませんが、実際は298円とかでよく安売りするし・・・
これも、半額位で安売りしてほしいですね(^^)

この値段だと、普段使うというより、災害時のために、少し買い置きしておく位にしか、買えない価格ですね(^^;)

自治体とかの災害時のための買い置きを狙っているのかもしれませんね(^^;)
それなら高くても買ってくれるでしょう(^^;)

返信する
Re (tweety)
2019-03-07 00:29:00
ショコラさんへ
ほかのメーカも出してくるでしょうが・・・
このメーカーは結構もともと高い・・・
どうなるかなと注目はしてます。
返信する
普段使いというよりは (yukke)
2019-03-17 23:36:46
非常時の備えとして認められた感はあるなぁ。

非常時に食らうマイナスが即命にかかわるのは弱者であるこどもだから、そこは評価すべきかと。

まだ、認められたばかりだから、長い目で見守らなきゃね…。
(本当は今すぐほしいけど)
返信する
Re (tweety)
2019-03-19 22:51:59
yukkeさんへ
メーカー的には飲みなれてほしいという思いもあるみたい。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事