天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

支えられてる。。。

2010-11-11 22:40:20 | ひとりごと

今日、ある家族さんから電話があった。。

その家族さんがこんなことを言ってくれた。。

「ああ、Sさんだったの。なんか声違うかなって思っちゃった。。あなたの明るさにはほっとさせられるのよ、頑張ってね」って。。

その娘さんは、遠方から来られるのですが、つい先日、日中2日間フロアで過ごされたんですよね。。お母様をほんとに大事にされてて。。

 

でも、最近の私は絶対折れてる。。落ち着きないし。。全然仕事も進んでなくて焦って。。

それに輪をかけてあり得ない言葉。やる気もわいてこない。。

 

 

以前もかなり逃げ出したい。。それこそ慣れてるフロアでさえ思ってることもあった。。

それも。。うちの施設の、職員募集のちらしを見て家族さんが。。

「Sさんおってや。。うちのお母さん甘えてるしなあ」とか。。言ってもらったこともある。。

 

まったくこの職場が嫌なってわけじゃないことも自分でもわかってる。。でもリズムをつかめない自分。。

ちょっと休憩したい。。

だいたい。。ここ一年。。年間30休も確保できてない。。有休入れてですよ。。

色々考える時間もほしいなってね。。

少しやりたいことやりたい。。そんな時間もほしいな。って

少し贅沢かもしれないけど・。

そう思ってるんですよね。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり。。 | トップ | じゃあキャッチャーは?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女神さま(●^o^●) (おぎ)
2010-11-12 20:04:53
私の母が世話になってた老健にも、女神さまが居ました!(^^)! 施設長は医者だったので勝手に薬を処方して保護者が止めてくれと言っても聞いてくれなかった。薬を飲ませないなら預かれないと言った。止むなく入所していたが親身になって面倒見てくれる若い介護士が居たので救われました。夜勤も多いので心配するほどでしたが田舎の弟たちに仕送りしてるからと言ってました。苦労してる人ほど優しさを持ってると信じてるんですが、あなたも患者の家族には女神のように見えてるんですよ(*^_^*)
頑張ってくださいと言って、怒られたことが有るので言いたくないけど頑張って欲しいです。
返信する
Re (tweety)
2010-11-12 20:40:03
おぎさんへ
もちろん・・相性の合う合わないあることと思います。私自身破天荒なんですべてがいいとは思いません・・
ただ、家族さんがどんどん厳しく言ってくださいって言ってくださったこともあり、ちょっと偉そうに言っちゃうこともあるんですよね。。
もちろん人によって違いますが。。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事