天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

じっとしてたんで・・・

2008-06-12 00:40:07 | お仕事2

丁度夕食時・・食事介助ってわけなんですが・・

不穏時間帯に当たってしまい。。なかなか食べてくれない・・

横に座ってる私を叩いてなぜか喜んでるし

ついさっきまでいい笑顔で笑ってて・・今は意地悪笑顔時間をおいて食べてもらうしかない・・

昨日なんか右腕を掴んで離さなかったんですよね・・そしてもう一人は私の右手握ってるし。。そしてそれを見ている立ち上がり危険で暴言満載さんは・・

「あんたは、年寄りをうまく丸め込む・・」って相変わらず

なんて考えながら窓の外を見てた。

そしたら。。がいたんですよ・・

他の入居者さんに・・

「あれ鳥がいるわ」

利「どこよ??見えないよ」

実際写真におさめてみた

全然動かなかったんです・・窓越しなんでちょっと見えにくいですが

もう一人のスタッフが・・

「これは百舌鳥だ」

私「あそうなんですか??」

利「ええきれいに撮れるもんやね

 

なんて話題になってたわけです。

 

で帰ってから某公立大学農学部出身(浪人はしたけど結構本人は自慢してる、、、まあ私も弟も私学ですからね・・)の父は・・

「これヒヨドリやで」

私「まじで・・職場の人百舌鳥って言うてたわ。まあ天然ボケやけど」

「ヒヨドリ、ヒヨドリ」

ってことでした・・・

そうなのね・・・ってまああんまり仕事の話題じゃなかったか

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい・・・ | トップ | 発散にならない・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴き声 (NORI部屋オヤジ)
2008-06-12 06:01:09
 おはようさんです、鳥の見分けはむずかしいね、鳴き声と一緒に覚えると良いそうですが、近くの山でウグイスが鳴いているのですが姿は見えません。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2008-06-12 20:28:40
確かにひよどりかも。

でもポンポン叩くって・・・。
ツッパリで返したらダメですよ。
返信する
Re (tweety)
2008-06-13 19:58:56
NORI部屋オヤジさんへ
こちらでも、鶯のなきごえが聞こえます・・ほんと姿は見せないですね・・

voyagerおさむさんへ
返しませんよ・・なんならそのツッパリを止めることしか出来ませんもん・・
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事