天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ほんと邪魔な法律なんだから。。

2006-07-27 20:23:31 | 色々

まあタイトルはさておき、今日は私の大好きな雑誌の発売日

勿論ベースボールマガジンの相撲ですよ

まだちょっとしか読んでませんが・・

やっぱ露鵬関のことは大きく取り上げられてますがこれは以前取り上げたんでいいとして、露鵬関の腰に巻いてるタオルが可愛いと思ってしまった私です・・

気になったコーナーがあるんですよね。「センスがキラリ」っていうので力士が着ている浴衣について取り上げているんです。

水色とかピンクとか色の説明とか書いてるんですが、白黒写真じゃ~意味ない

いいものだったらカラーで見たい

魁皇関は、なんと貴乃花の名前が入った浴衣着ていますなかなか面白いですね

 

さてと今日の私。

実習に行くため、暫くお見舞いに行けないというわけで、祖母のお見舞いに行って来ました

祖母は、リハビリ以外ベットにいるものの、食欲旺盛カステラ2切れペロリその後

「下行ってアイスクリーム買って来て~」

というわけで、祖父にお金もらって、アイス3つ購入

もちろん大食いの私は、1つはペロリですが、祖母も負けてません素晴らしい食欲です。。

その後、祖父と一緒に駅まで行くのですが、ちょっとお堅い話になりました。

電車乗ってます

祖父「今建替えてるとこあるやん。あれ市立病院建つって噂やねん」

私「へ市立病院ってそこやん。しかもごっつ綺麗のに、まだまだ必要ないやん」

祖父「あくまでも噂やけど。。何だかね」

私「それってかなり無駄遣いやん

祖父「大阪市とかも凄いな」(私の父は大阪市ではないのですが)

私「そういや、おとん言ってたわ。公務員の給与は減って、国会議員の給与が上がるって」

祖父「ほんと何処に金遣ってるって感じやな弱いもの虐めもすさまじい・・」

私「うちなんか、ほんま弊害受けてるわ。あの変な法律のせいで、実習前に覚える事増えたんやから。何が、自立支援なんかわからん。テレビとかでも言ってたけど、阻害法ってやわ

祖父「共産ももうちょっと頑張ってもらわんと。不破さんも志位さんもいい人やねんけどな。学識もあるし(母の兄である伯父が、党員ってこともあり注目してます。つまり祖父にとって息子)」

私「それは思う。いい事言ってるのに、存在薄いし。ちょっとしたパフォーマンスならね。政党助成金とかいう違法なお金もらってないのはここだけやし」

祖父「首相は、中身ないこと言ってるのに、なんかだまされてる人多いなあ」

私「まだ、与党でも、神崎が賢い喋り方するから、ましに聞こえるだけで、神崎おらんかったら、無理でしょ年金とかの話なんか、田中知事の方が説明旨いし。憲法9条なんかも心配

祖父「ほんまに。(祖父は、昔ビルマ〈現ミャンマー〉に派遣されていたこともあり、凄く感じてます)そういや、○○ちゃん(私の名前)のとこは、市長選挙あったか?」

私「だいぶ前にあったよ。負けちゃった。なんと言ってもS会が多いところやからななんか福祉の党とかいって、虐め法作ってることも知らんと。でも、おとん曰く、女性ってこともあって、今までより差縮まってるらしいでもさ、私の周りなんか、投票行かない子いるからな。。私には理解出来ない。(ってまだ2回しか行ってない!!選挙ないかなとちょっと楽しみにしてる私です)」

祖父「そうか。」

ああ実習まで後4日。。なかなか実感湧かないんですけど、こう暑いとなかなかやる気も出ない

ほんと、自立阻害法まで覚えなくちゃいけないんですから。。

タダでさえ覚えられないのに、こんなものまで。。。。。

夏休み早く来い(結局はこっちか。。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト終った!! & ネタ... | トップ | 目指して欲しい 横綱キラー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S党とK党 (エクサ)
2006-07-27 21:34:18
両方とも、嫌われていますね。Sはもちろん、与党のSの方です、頭文字はKですが。一方、自称本当の野党のK党も、中国や「北」のイメージばかりで、日本人は食わず嫌いしてます。S党は福祉の党といっていますが、だったら何故「自立」支援法を止めなかったのか?疑問です。ウケ狙いで「福祉」と言われても困りますね。財務大臣は総理になったら消費税10%と公言しました。まったく何処に金使っているんだと、同感です。

お祖母さま、食欲旺盛、大いに結構です。はやく退院できると良いですね。

綺麗な色使いでも白黒じゃねえ(笑)>雑誌。私は月ベイ(月刊ベイスターズ)と読売PCを購読してます。
返信する
Re (tweety)
2006-07-27 21:49:00
そうなんですよね。

そうですね消費税10%とか。。ニュースで聞きました。。しんどいです



ヨーロッパの福祉も確かに問題はありますが、日本よりはるかに高福祉。大学まで授業料タダとそれなりの使い方してますからね。



10%に上げても、貧しい人が救われないんじゃ意味ないですし



カラーバージョンにして欲しいですよ・・
返信する
Unknown (voyager036)
2006-07-28 01:58:22
日本の福祉はね。

消費税10%の前にやることやって欲しいですよね。
返信する
Re (tweety)
2006-07-28 07:39:11
本当に。まず、弱いものいじめをやめてもらわないと、何にも始まらないですよ
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事