天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

色々と報告してきた!

2013-05-09 18:21:18 | 友人・知人等

今日は、大学時代の友人と休みが合ったんで、大学行って来ました

先日も話してた、私のブログとかも知ってるし。職場環境のこととかも愚痴もメールとかで聞いてくれてた子です。

男友達だって弟に話すと。。

どこのNPO法人の方ですかだとすごい勇気あるね・・って

うちと遊ぶ人はみんなボランティアかよ

確かに社会福祉学科卒だから、付き合いある友人はみんな優しい子ばっかりだけどさ。。男女関係なくさ。。

大学時代。。結構男子の方が、まじめに前の方で授業聞いてたから、親しくなったっていうのは結構あるけどね

この彼と、よく後輩君とメールするけどうちの弟はボランティア扱い。。

はいはい。。怖いお姉ちゃんですみませんねえ・・・そのくせ一緒に相撲と野球行く癖に25歳のおっさんが。。人の金をあてにする奴め

と話は置いといて。。

 

キャリアセンターの会いたかった人と話して、今働いてるとことの話とか、病気のこととか、ハローワークの話とかしてきました。一緒に行った彼も職場の話とかして。話題共有。。みたいなみたいな。。

原因もおそらくは前の勤務だろうってこと言われたって言ったらそりゃそうでしょうって。。

正社員にはなれないとこかもしれないけど。。今の自分にはちょうどリハビリといいますか、ゆっくりならしていくにはいい環境であることも話しました。

場所もよく知ってるって。。昔近くに住んでたんだとか。。

色々報告出来て良かったわただ、こうやって話してる分には全然げっぷも出なかったし。。なかなかそう見られないんだよね。。

 

私の、癒しのゼミの先生は会議で会えないってことはわかったけど。。彼のゼミの先生は精神科医。。昼休みしか空いてないとのことでその時間ねらって行きました。

お茶を頂きつつ。。いきなり。。先生にぶつけてみました。。

「先生、空気嚥下症の人って診たことあるんですか」

先生「あるけどなあ。でもカウンセリング療法しかないなあ」

「私、前のとこ辞めてからなっちゃったんですよね。。一応内科からゆわれて、メンタルクリニック行ってるんですよね。」

先生「そういや、前の勤務大変だったからね、なるよね。」

やっぱり見解は一緒か。。自律神経の話とか色々しましたね。まあだいたいこの症状も5ヶ月目となり。。なんとなく症状もわかってきた感じで。。

うまく向き合うことが得策ってことなんでしょうね確かに前よりは恐怖感とか減りましたけど。。

それに、信頼できる友達と先生といるからこの時は平気って感じなんでしょうね。。後はブログ仲間とかで、症状共有したりしてるって話もしました。。。

先生に取ってみれば、ブログとかツィッターとか難しいみたいで。。二人で説明してきました(笑)

 

昼休みの後は先生は会議。。

ゼミ先生もやっぱり御留守。。研究室の外に置いてある白板にメッセージ書こうと思ったらペン乾いて書けない

さっきの先生とこから拝借して。。メッセージ残してきました。。

阪神のこととかも書いてるし。本名書かず相撲大好きっ子って(笑)ついでに白板のペンが書けないことも書いておきました(笑)メールも送ったけど。。

 

その後。。大学の近くで一緒に昼ごはん。

施設の話とか、他の同級生の話とか。。

同期で、年は一個上の子が結婚したとかそんな話題も。。

時々げっぷ出ちゃったけど

来月は、大学の総会あるしまたみんなと会えるといいんだけどね。。

そのあとは少し梅田に出てブラブラ。。

母の日のプレゼント色々考えてるんだって。。かっこいいやん

それに引き換えうちの弟は

 

うちは、去年からお願いされてたから何も悩まず。。

父の日と母の日は両方済ませます。。コンサート楽しみにしてくれてるし。。私も一緒に行きます

両親が喜びそうな世代の歌。。、私結構好きなんですよね。。

自分も一緒に。。夕方だけど両親と一緒だから安心していけるし

結婚記念日の食事ももう済ませてるし。。今年は区切りの30周年みたいな。。

まあ二人で旅行でも行ってくれていいんでしょうけど。。私は今フルタイムで働いてないうちに。。

愛犬ラッキーが気になっちゃうみたいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全然かわいいものですよ&祖... | トップ | おもろいやっちゃな。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事