天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

イライラ&あんたに言ってるんですけど・・

2013-07-04 18:11:17 | 仕事

今日は、本来お休みだけどイベントのため出勤。2時間だけ。。

明日も勤務あるし。。終わればさっさと帰るという感じ。。

13時からなんで。。ちょうど降ってる時間帯に出勤。。。

ちょうど、私のブログを見てくれてるNさんとは入れ違い。。で施設長が、色塗りスタッフ13時半にはくるってって知らされた。

はああああああ

朝から勤務の日なのに。。許していいわけ?体調不良ならぶっちゃけ要りませんから。。私とNさんと施設長で用意してきたし。。

で色塗りスタッフは何事もないかのように出勤してるし

なんか見ててイライラする。。

でも。。利用者の前ではそんなことしちゃいけないからと自己抑制

でもちょっと言ってしまったわ。。一人だけ食べるの遅い人私が見てたから書こうかなって思ったけど朝の記録なかったから。。

「あ、、記録書いてないわ。開けとこ。Nさんがレクしてへんわけないし。いつももったいないわ」と。。

で少し空けておいて食事の様子の記録をしておきました。

一応流れは決めてたけど。。

その流れ書いた紙くれるのって。。絶対やるかってか証拠としてファイルに入れときたかったし。。

 

ちょっと早く進んじゃって。。

施設長はその日に合わせたかのように看護師さんの面接。

後から入って来て張り切って写真撮ってました

歌ウマ爺さんは色んな意味で理解早くて。。動いてくれるんで、女性の利用者さんもそれを見て、やることを理解してくれてるし。。

なんで上手く使わないのって感じ。。

何気に流れで。。「じゃあ皆さんの幸せ願っていつもやってるけど幸せなら手をたたこうで体動かしましょうか」と。。

歌詞カード用意。

そうすると。。色塗りスタッフは、記録の準備してるからちょっとむかついて。。

一緒に入って下さい。。って言いました。

そんな3人しかいないし記録なんかおやつ食べてるときに書けばいいし何考えてるのって感じ。。たとえ記録とか書いててもレクはペンをおいて一緒にやったり出来るのがこの小さいところのいいところでしょ。

まあ何とかかんとか利用者さんは楽しんでくれてたみたいで、ホッとしました

まだまだ企画とか十分じゃないけど初回にしたらまずまずかな。

 

施設長も夏らしいわらび餅を買って、ミルクティー用意して。。いつもよりおやつ張りこんでくれたくれたよ

施設長も変わって来たねって話題。。ってクイズとか介護スタッフがやるべきだけどやらんでいいとこ手伝ってくれてるね。。営業行かないと行けないのにね。。

って話をわざとしました。。

色塗りスタッフ。。

「そうなんだよね、いらんとこ気遣うよね」って。。

はああああああああああああああ

あなたがしないからじゃないんですか?

体調不良はいざ仕方ないにせよあんたがやらないからやってるってことわかって言ってるの?

確かに施設長営業とかは十分じゃないし。。チラシとかも十分じゃない。でもあんたに言われる筋合いだけはないと思う。

そりゃね。。37か38か知らないよ。。ようやく結婚出来て浮かれて、体のリズムとか狂って色々あるのはわかりますけど。。

もう聞きあきてるって気づいたらどうなの?普通ならおいてくれないよ。。

私だって仕事中に過呼吸とか起こす可能性あるからその話はスタッフにするけど。。自分でもすぐ落ち着くこと知ってるから気にかけない様にとか。。げっぷはスルーして欲しいとかその程度のことは伝えてるけど。。いちいち聞きたくない。ましてや利用者の前でそんな話するものじゃない。

私だって体調悪くても。。仕事の時は何とか少しでもレクしようって努力してるし。。それに簡単にできるように旗とか早口ことばとか色々用意してる。

なんでしないの?

食事前の少しの時間でいいからさ。。そのことを言ってるのに。。自分のことと気づかないのかな。

ただの鈍感?悪いけど。。神経科とか行った方がいいんじゃないですか?私はちゃんと自分の精神疾患(どっちかというと神経系だけど)受け入れてその旨職場に話してるし。。

私も。。家で晩御飯の支度頼まれてたからそのあとすぐ帰ったけど。。なんかイライラする

まだまだ何か頭痛とか起こるんですけど。。

で15時で帰るとか言いつつなんか残ってるし。。

Nさんの迷惑なるだけだと思うけど。。明日来ないでほしいわ。。あたしの症状悪化するわ。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何がプレッシャー?&習おう... | トップ | ただの鈍感?病か?&久々に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知床旅情)
2013-07-04 19:46:48
全く同感!!!いるだけで迷惑やわ。何もきずいてない幸せなひと。Mがやめるか、休ませないと私たちやめます!といいたい!もう無理!
返信する
Re (tweety)
2013-07-04 21:31:44
知床さんへ
10分くらい遅れるくらいの話ならまだしも。。
来る来ないって大きな問題でしょ。。
周りのスタッフに悪影響だし。。新しいスタッフ来るならなおさらきちっとしてほしい。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事