天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

思い出の曲1

2009-05-30 01:50:03 | ひとりごと

1週間って早いなあ

もう祖父が、息を引き取ってからもう1週間過ぎちゃった・・・

忙しくしててなかなか悲しむ暇もなかったなあ・・・

でも。。後飾りを前にして。。色んなこと思い出すんですよね・・

その思い出したもの・・・

同期の桜

 

軍歌といえば。。結構定番であがって来るものかと思います。

祖父が大好きだった歌のひとつです。入所してた老人ホームでも・・これはお気に入りって言ってました。

私も、職場で覚えたんで唄えます。

亡き祖父に聞こえるかなと思って。。。そばでYOUTUBE(時々私も自分が撮ったもの投稿しますけどね・・ほとんどは懐メロの勉強で使ってます。)使って流してました。

勿論歌詞を棺にも入れました。もっともっと一緒に唄いたかった。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所12日目~千秋楽・・ | トップ | 思い出の曲2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も歌えます♪ (ショコラ)
2009-05-30 22:50:18
もう1週間経ったんですか。
早いですね。
ご苦労さまでした。

同期の桜、私も歌えます。
なぜか、子供の頃、覚えました。
父が好きだったのかも?(^^;)
軍歌って、覚え易い曲が多いですね。

返信する
Re (tweety)
2009-05-31 20:15:18
ショコラさんへ
ほんとあっという間です・・
落ち着けば落ち着くほどしみじみしてきます。
70代以上の人なら・・もう完璧ですわ。
勇ましさを感じる気がします。
勿論戦争は嫌ですけどね。
返信する
Unknown (おさむ)
2009-06-02 19:44:25
早いですよね。
こういうことはね。
返信する
Re (tweety)
2009-06-02 23:49:20
おさむさんへ
ほんとにあっという間ですわ。。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事