天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所12日目~千秋楽・・

2009-05-27 16:42:50 | 大相撲

一日ずつ書こうかと思ったんですが。。・・

まだまだお疲れモードでして・・・

 

私の祖父は、日本人しっかりしてくれと常々言ってました。

その思いが通じたのか・・・

若手の稀勢の里関が千秋楽まで優勝争いをしてくれました。

成績も13勝2敗。祖父が期待している力士の一人でした。それ故、喜んでるのかしらと思いつつ・・・

 

それもすごかったけど・・

日馬富士関

初優勝おめでとうございます。

下からあてがう攻め見事でした。これからも楽しみです。

 

来場所の三役も気になるところ・・

鶴竜関が東関脇、稀勢の里関か旭天鵬関が西関脇、か東小結となり・・

西小結・・・上位から行くと。。阿覧関を取る?それか6枚目で10勝の琴奨菊関を取るかってとこでしょうか・・

 

稀勢の里関の勢いが戻ってきたのはうれしいですね。若手の活躍期待です!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝一杯。 | トップ | 思い出の曲1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場所12日目~千秋楽 (あきよちゃん)
2009-05-27 19:11:14
大相撲夏場所は、幕内は、大関・日馬富士の初優勝でした。横綱・白鵬と優勝決定戦の取組は凄かったです。
稀勢の里は今場所は大活躍でしたね。
大関・千代大海も角番脱出出来たので、本当によかったです。
夏場所13日目も私は母と一緒に国技館へ相撲観戦に行って来ました。
返信する
稀勢の里 ! ( Baroque)
2009-05-28 00:30:38
稀勢の里の活躍はうれしい予想はずれ!
日本人優勝は
平成18年初場所トッチーの優勝が最後!
お祖父様 どうぞ応援してくださいませ~
返信する
稀勢の里 (おさむ)
2009-05-28 19:24:46
頑張りは、嬉しいですよね^^。
返信する
Re (tweety)
2009-05-28 23:39:43
あきよちゃんさんへ
なかなか訪問できなくてすみません・・・
今になって結構疲れが来てまして・・
千代大海関は、なぜか琴光喜関と相性いいですね・・

Baroqueさんへ
そうなんですよね・・栃東親方以来なんですよ・・
ここまで日本人が絡むのもなかなかですね・・雅山関も前ちょこっと絡んでたかな・・いいとこまでいくんですが。・。あと一歩・・

おさむさんへ
そうですよね・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事