天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

私も&弟と&おみくじ&テレビを見ていて

2007-01-03 23:03:58 | テレビ.ラジオから

エクサさんと会長が年賀状してたので、私しも友達や先生に送った年賀状をしちゃいます。

なんだかみにくいですですが。。

もちろん主にラッキー君でございます

 

さてさて。。なんだかんだ言って今日もお出かけ。。

弟は来月から1ヶ月オーストラリアに行きます。。で私のデジカメを貸すのも嫌なのでというか私も使うので、弟も自分の買うこととなりました

付き添いは私。。最寄駅の所に、神社があるので、初詣もしてきました。

おみくじ100円。。中吉というこでまずますって感じです内容は後ほど。。

折角梅田まで出るので私も自分の買うべきものを買いました。

日本版ビッグイシューですhttp://www.bigissue.jp/

ヨドバシカメラのポイントカードを私が持っているということもありますけど

弟はMDプレイヤーも欲しいとのことでここでも付き添い。

あっという間に時間は一気に過ぎて行きます。

ちょっと疲れたということで。。アイスを食べました。。勿論私のおごりで。。

ちょいと痛い出費です

で梅田といえば阪神百貨店もあるんですよね。。弟がカレンダープレゼントして欲しいということで、仕方なく付いて行きました

で売り場に行くと。。カレンダー売り切れ。。。

残念です。。弟にプレゼントといいながら私も楽しんでますからね

弟「俺グッズ買っていくから先行ってて」

とのことで。。母に手帳買うように頼まれてたんで、紀伊国屋に行って手帳を買って帰りました。昨日ジャスコでは気に入ったものがなかったようで。。

持って帰って満足してくれました

で。。かなり遅い昼ごはんを食べました。

その後、ラッキーとお散歩。地元の神社でお参り。。

でそのおまいりのところの階段を登っていると近所のご家族に会いました。。

あけましておめでとうございますとお互いに言って

でここでも。。おみくじ100円。。末吉。。

ちなみにどっちの神社のおみくじも100円のものです

さてさて結果の気になるところは勉強(学問)です

中吉の方には、自己への甘えを断ち目標を定めよ

末吉の方には、困難です。勉学せよ

と。。なんだか耳の痛いようなお言葉が

勉強しなくちゃと思いつつなかなか取りかかれない今日この頃、、せめてもらったプリントだけは制覇したいところ。。明日から必死でやらないと

さてさて新カテゴリーテレビからというものを作ってみました。

今日家族とテレビ見てました。

朝日系列の特別番組見てました。日本一長い木造の廊下で雑巾がけをするというもの。

数年前に探偵ナイトスクープで取り上げられてました。

何時の間にか競技にまで発展していたんですね

それはそうと。。お酒の飲むペース恐ろしいと感じてたり。。

夕食時に、でこういうのは、年に一回とか伝統だしいいけど、フードファイターとかいう職業の話となりました

あんなもったいない食べ方ない。。

食べて好きで太ったりとか、楽しんで食べるとかいうのはいいけど、競技で使うのはどうかと。。

世界の中には飢えている人が一杯いる。そのなかで、あじあわずに食べるなんて・・・もったいないですよね

もし北朝鮮とかの食事がまともに食べられない人たちに、一日一本でもホットドッグがあたれば、どれだけの命が救えるのかななんて家族で話してました。

皆さんはどう思いますか??


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の事&NEW!! | トップ | 大相撲バトン 初場所バージ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2007-01-03 23:11:41
フードファイターは確かに気持ちのいいものではないけどね。
ただ北朝鮮に食料は送っているんだよね。
そのあたりの国管理さえもっとしっかりしてくれればね。
返信する
Re (tweety)
2007-01-03 23:39:06
voyager036さんへ
いまや兵隊にさえ食糧がまわらない事態になっているそうで大変みたいですよ。。
でも。。楽しまず、また満足も出来ない食べ方なんてなんか嫌だななんて思っちゃいます。。
返信する
食料 (loveangel)
2007-01-04 00:26:09
WFPなんか見てると、北朝鮮もかなり食糧難だと思うけど、アフリカはアフリカで厳しいところがたくさんあるようです。日本人がいかに恵まれた状況にあるかって、、普通の生活してるとわからないものなのかもしれませんね、、、
返信する
フードファイター? (えぬ。携帯☆)
2007-01-04 00:32:22
何と戦ってるんだろう?平和ボケ過ぎますね。
後、超太ってて朝からピザ何十枚も食べる人!食費はどうしてるんだろう??
てか、勉強は僕も耳が痛いです><
そろそろ真剣に勉強しなきゃ!!
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-01-04 00:39:59
年賀状はラッキー君だったのですね・・・
去年の最大の出来事ですもんね?!

さて、フードファイト・・・
確かに一理ありですね(^^;)
もったいない食べ方このうえない・・・。

フードファイトとかカッコつけても・・・
ただの大食い競争だろ?って笑って見てます。
正に見るバカ、真似るバカと言ったところでしょうか?

だけど凄い特技であることは認めます。
確かに凄い!!飽食時代の象徴ですよね~。
返信する
Re (tweety)
2007-01-04 11:07:19
お返事がちょっと遅くなってしまいました。。
皆さんおはようございます!!

loveangelさんへ
スーダンとかエチオピアとかもかなり大変ですよ。。
黒柳徹子さんが行かれた国。
彼らにあのホットドッグが回ると、どれだけの人が一日長く生きられるのかと考えてしまうわけです

えぬ。さんへ
太ってても、自分が食べることで満足しているなら、食べ物の無駄じゃありません。
これを競技としている人は、真剣に食べて味とか大丈夫なのかしらというのが正直な感想です・・
勉強。、、ほんと頭も耳も痛い感じです

会長さんへ
まあ3月場所見に行ったのも昨年でしたが・。。
やっぱ家族ですからね
スポーツ選手とか、体のために食べなくてわならない人とか。。
食べるのが趣味(私もこれかも)というのであれば別ですけどね。。
これも一種の無駄じゃないかなって感じてしまうのであります
返信する
早食い (キキ)
2007-01-04 17:17:45
年賀状のラッキー君可愛いですねw
私はコンビニ等で売っている年賀葉書でした(^^;
それにしても、年々来る枚数が減っていく一方です。。
仕事関係出さなくなってからは特に。。

フードファイト。
大食いもそうですけど、私は「早食い競争」が更にダメでしたね。
以前、その手の「大食い」コンテスト常連という方が
批判的な新聞投稿に反論されているのを読んだ事があります。
「食べられる。という幸せを表現する手段の一つ」なんだそうで、
「早食いと一緒にしないで下さい」と。
明確な違いや壁が、当事者間にはあるようです。
素晴らしくは無いかもしれないけど凄い事は間違いない。
ですね。
どちらも、仰るように、飽食時代の象徴。
まさにそれに尽きますよねえ。。
返信する
Re (tweety)
2007-01-04 18:33:46
キキさんへ
もし世界中の人が飢えによってなくなるようなことがないのであれば、いいんですが、まだそんな状態ではないんですよね

今年は。。かなり年賀状数減ってます。。ズボラですからね。。
卒業したらちょっと増えるのかしらって感じですけど。。
返信する
私は大吉やったよ♪ (ヒマワリ)
2007-01-04 21:20:43
ラッキーと散歩いいなぁ(^∀^)ノ
tweetyちゃん(≧∇≦)
カコノートに名前書かれましたよ(≧∇≦)
グフフ(^w^)

http://blog.livedoor.jp/runasanta_miichan/archives/51388764.html
返信する
Re (tweety)
2007-01-04 22:43:48
ヒマワリさんへ
ほんと嬉しいですよ。
他の飼い主さんとの仲良くできますし。
関係も広がっていい感じ名前書かれた。。
なんだろうみなくちゃ!!
返信する

コメントを投稿

テレビ.ラジオから」カテゴリの最新記事