天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

九州場所11日目

2014-11-20 09:25:01 | 大相撲

夜に英会話行ってて、やっぱ日本人の星は稀勢の里だねっておっちゃんと喋ってました。

相撲見てると利用者さんおとなしいので。。それを利用しでさささと用事をしちゃう(笑)

私とほとんど年変わらない息子さんを持つおっちゃんです(笑)。

しかし熱く語るねなんて言われました(笑)。

昨日は、勤務が少し長くなったので見れないのもあったので。。朝からDVD観戦。弟も休みで一緒に見てました。

 

さささと行きましょう。

誉富士関、やはりしっかり前に出てたのがよかった。行司差し違え。施設長がたまたま見てて語ってたわ。

遠藤関、やっと相撲感戻って来たかな?ペンタゴンが見れました。

見ごたえ十分栃ノ心関と旭天鵬関。がっぷりよつでお互い残す。まさに大相撲を見せて頂きました。2敗栃ノ心関せっかくなのでどこかで逸ノ城関戦をやってほしい。こりゃ盛り上がること間違いなし。

逸ノ城関はなんとか、勝った感じですね。豊響関・・思い切って行って良い感じだったのに。。悔しいの一言です。

照ノ富士関の相撲が光りますね。勝負から逃げたわけでもないのに。。白星転がっちゃいましたね。上手く大関を泳がせた感じでしょうか。

白鵬関。。あわや豪栄道関に4連敗となるところ。。耐えました。というかなんとかはたきました。って少し勝ちあげ気味じゃなかったかな。横綱としてはちょっとふさわしくない相撲とは言えないかも。。星の伸びなやむ豪栄道関。それでもまっすぐ当たるのはえらい

稀勢の里関と鶴竜関

真っ向勝負同士の楽しみな一戦です。それも優勝に大きくかかわる。両者期待を裏切らずにちゃんとぶつかり土俵をしっかり使っての相撲。あの稀勢の里関。。。こうも対戦成績上回ってる人とは堂々と取るんですから・・実力出しちゃってくださいな。

 

私は場所前から言ってます。今場所は、稀勢の里関に優勝なくとも白鵬関に勝つと宣言。記録かかるとき何かをするのがきせのんです。

鶴竜関にしてみれば、きせのんに負けても一敗なんです。

かなり有利な立場であること間違いなし。

弟も、今場所は、優勝鶴竜関と宣言。なぜなら稀勢の里関が白鵬関に勝つと。。

夕方に備え用事をすませねば。。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑えるメール | トップ | 九州場所12日目 思わぬ落とし穴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州場所12日目 (あきよちゃん)
2014-11-20 17:20:09
昨日は、大関・稀勢の里が横綱・鶴竜に勝ちましたね。鶴竜が今場所初黒星でしたが、稀勢の里が大関の意地をみせましたね。
琴奨菊と豪栄道の2大関は喝でしょう。
返信する
Re (tweety)
2014-11-20 18:43:21
あきよちゃんさんへ
モンゴル同盟恐るべしです・・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事