天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

こんなときに??

2011-05-06 10:51:25 | 家族・親戚

今朝、父方の祖母が96歳で亡くなった・・

なんとか今月休みを取って会いに行く予定だった・・

四月にも一日休みがあればいく予定だった・・・

せっかく、おばあちゃんの好きな歌一緒に歌えるようになったのに

 

で七時過ぎにホーム長に電話しました。。

「まだ、お通夜未定で、もし今日お通夜じゃなかったら、夜勤入ります。わかり次第連絡します」といいました。

で10時過ぎに、やっとわかったんで、その旨伝えました。

「今日は、F君に頼んだから。明日夜勤頼むな」

私「ちょっと待ってくださいよ。私いけるなんて言ってませんけど。明日葬式ですよ。だいたい今連絡あって決まったんですよ。。」

「だっておばあちゃんやろなんとかなるやろ。」

一度親に交渉。。

そりゃ一喝されますわ

再度電話して。。

「そんなん言ったって仕事やで」

と・・。

父親さらにカンカン

今電話あってようやく休めることにはなりました。

 

おばあちゃん。。あんまりいけなくてごめんなさい。。

でもほんとに大往生だったと思います。

心の中で大好きな古城歌わせてもらいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとお休み!!!!! | トップ | 何とも穏やかな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事