天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2度目だけど・・

2009-05-09 22:32:09 | 生きるために。

久々に祖父のことを書こうかと。。。

現在、私の自宅から歩いて10分ほどのところに入所している祖父母。それ故夜勤の入りなんかでよく行きます。

こっちへ来て半年あまり。私も月平均7回以上祖父母のところへ行ってます。

以前もちらっと紹介してますが・・

http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/e/a7d29f082c9bdd3590af642cbaf71861

 

今日は、会議で帰りも遅かったです。。母からメールも着信も。。家族間ではただなんで携帯にかけても出ないんで仕方なく家の電話に・・

 

「大丈夫なん?ってかやばいやん」とか言ってたんで・・

たまたまそばにいた、ホーム長と兄貴が「大丈夫か?」と言ってました。

 

兄貴とは自転車で途中まで一緒なんで・・

「いや~じいちゃん肺炎で入院してん。今回2回目やしやばいなあって」

兄「それで話してたんや」と。。。

まあ坂下りたらすぐ反対方向なわけで・・・

「また明日」と別れたわけですが。。

 

昨年も肺炎になりました。でもそのときもやばいやばいといいつつ、神戸から大阪の施設に移って、年内危険かもなんて言われながらも。。元気になってました。

ガンを持ってる祖父ですが、神戸の病院で見つけてもらった抗がん剤がすっごく合ってて、医者も驚くくらいの生命力。

祖父の楽しみと言えば、野球や相撲。

テレビを欠かさず見てます。

阪神戦でも結構夜見てたし。家でも阪神のおかげかなあなんて話しもあったくらい

明日からそういや・・大相撲も始まる。

きっと阪神だって元気になる。

祖父の元気の源のひとつ。

 

余命5ヶ月なんて言われてから、もう2年2ヶ月も経ってる。何度も危機を脱してる祖父だけに、きっと大丈夫。

そう信じる。ただそれだけ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両極端な関わり方。 | トップ | 引きますわ・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願います (NORI部屋オヤジ)
2009-05-10 11:27:27
 勝敗より、阪神球団の日々の好ゲームを願います。
返信する
Re (tweety)
2009-05-10 22:01:00
NORI部屋オヤジさんへ
なかなか打てないのが問題かも・・今日は勝ったみたいですが・・
返信する

コメントを投稿

生きるために。」カテゴリの最新記事