天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

初場所 9日目

2008-01-21 19:29:11 | 大相撲

いよいよ大相撲も後半戦。。

手短に・・

高見盛関が向きなおして自分の体勢を整え4勝目。

普天王関が、自分の形をしっかり作って2敗を守りました。動きがいいです勝ち越しに大手

豊響関の良い押しが出ましたが、旭天鵬関が土俵際残し逆転の送り出し・・

把瑠都関が土俵際まで攻めてましたが・・・そこに落とし穴・・鶴龍関のうっちゃりで逆転負け

豊ノ島関やっとつかんだ久々の勝ち星って感じですね。4勝目です。

大関陣・横綱陣安泰となりました。

朝青龍関と安馬関は熱戦でしたね。安馬関の土俵際での粘りは流石です。

さてさてその安馬関は明日、白鵬関と対戦何かしてくれるかしら。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所 中日 | トップ | 初場所 10日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきよちゃん)
2008-01-21 23:23:54
高見盛と大関・琴光喜は勝ちましたね。

普天王は勝ちましたね。今日の玉乃島戦は自分の形になって勝ちましたが、動きがいいし、攻めもはやいですね。勝ち越しも見えてきましたね。

横綱・朝青龍が3場所ぶりの勝ち越しですね。

琴奨菊の休場は本当に残念です。
返信する
相撲界の兄貴 (NORI部屋オヤジ)
2008-01-22 20:25:43
 北桜関が十日目に勝ち越しを決めました。
取り組みがみられていませんが、嬉しいです。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2008-01-22 23:50:35
取り組みではないですが、
栃東親方の解説は分かりやすくでいいですね。
解説も最近は期待していますよ。
返信する
Re (tweety)
2008-01-23 10:25:22
あきよちゃんさんへ
普天王関勝ち越しましたね。一安心ですね。
琴奨菊関・・調子が良かっただけにほんと残念ですね・

NORI部屋オヤジさんへ
私も最近十両が見れて無いだけにさびしいです・・
質問・・・とかどうでもいい・・・
相撲終わるまで待ってくれなんて・・・

voyagerおさむさんへ
今いる幕内力士と結構対戦してるだけに他の親方よりリアルですよね。
そして技巧派ですから、技力士に関してはもう知識満点ですね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事