天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所4日目

2007-05-16 19:08:20 | 大相撲

なんとも朝起きたら、頭痛あり、腹痛ありと云う感じでした・・それに課題もあってちょっと頑張って、起き上がりなんとかなるかなって思ってたんですよね

でも、朝食も味噌汁だけでおなかいっぱいになっちゃうし、調子が明らかにおかしかったんですよね熱はなさそう。。(って測ってない

母に、休むんだったら早く電話しなさいと言われ、6時45分分くらいに職場に電話。。守衛さんにお願いしておきました

たまたま父も休みでありまして・・精神的なものだったら行ったほうがいいといわれました・・。勿論それもあるかもしれないんですが・・なんだかは吐き気もあってちょっとたばいなあって感じだったんで・・結局今まで全然吐く事なし。給与多少減るけど体調だけはなんともいえないんで仕方ないです

ご飯食べて即効寝てました・・気付いたら、12時前・・その間何回かおきてはいました。その目覚めた時に、カワイイラッキーの顔が横にあって手をつなごうのポーズをするんです。。最高に癒しです。

昼食は、母が用意してくれた私が職場で食べるはずだったお弁当を食べました・・胃の調子は悪いはずなのに、なぜか完食

寝ててちょっと頭痛の方は治まりました・・

ずっと寝ててもダメというのもあったんで、大相撲の時間に起きて少し英気を養っておりました・・でも本調子じゃないんで、たまにごろ寝をしながら観戦

ほんとうだったらこの時間英会話に行ってるはずなんですけどね

ではでは幕内からではありますが・・・

幕内前半戦この一番

いっぱい熱戦あったんですが。。やはりこれかしら??

普天王関と春日錦関

普天王関が左下手、春日錦関が右上手。普天王関としては、早く上手が欲しいところ。春日錦やや有利の体勢で寄っていきます。普天王関は、何とか残し土俵中央の方まで戻ります。両者がっぷり四つ。春日錦関のまわしがゆるみ、ストップがかかる。両者の顔を見ると血だらけ行司の合図で再開その後はあっさり普天王関が寄り切りました

顔から血を流していたのは普天王関とのこと・・普天王関のブログになんか書いているのかなあなんて。。

 

幕内後半戦この一番

どれにしようか迷ったけど・・調子の良さの象徴としてこの一番

千代大海関と安馬関

両者好調だけに楽しみな一番。先場所は安馬関が意外な感じで突いて来て反応できなかったという千代大海関は、慎重に行くのか?

千代大海関が、ここまで3日間と同じように突くのを休まず、安馬関をなかに入れずに出て行きました。完璧な相撲で4連勝

そうそう・・この一戦の前に栃東親方と支度部屋で話していたというリポートが入ってました。

栃東親方の分まで頑張るとのこと。。そうそうS51年のさきがけ同士。しっかり頑張って欲しいです

今日は、琴欧洲関が負けてしまいましたんで安泰とはなりませんでしたね・・

 

そうそう・・夕食もいつもより少なめに食べてました。食べれるんですが、なんだか胃の調子が変な感じです・・・ちょっと様子みてみないと・・

これから一眠りして、なんとか明日出勤出来る様にしなくてわ・・

起きたらレス頑張ります課題も少し残ってるのであります・・・ああ課題のために休んだと思われないように頑張らないと


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所3日目 | トップ | 母の日に&何とか復活 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきよちゃん)
2007-05-16 19:22:21
普天王は4連勝ですね。今日の春日錦戦は凄かったですよね。流血しながら勝ちましたが、大丈夫なのでしょうか?

新関脇・安馬は今日の大関・千代大海戦は完敗でしたね。
返信する
即!病院に行くべし (NORI部屋オヤジ)
2007-05-16 19:52:24
 疲れがたまり疲労となって風邪を引きおまけにストレスで胃腸炎ですね、早期なら薬による治療ですがひどくなると胃とかすい臓に穴があいて手術になりますよ。
と、かってなオヤジ診断ですが、ウイルス性かもわかりません。
早めに総合病院で診察を受けてください。
お大事に
返信する
心が弱ると、体も弱るのです。 (なにわのおっさん)
2007-05-16 22:18:08
仕事を始めてから、約1月半。心も体も疲れが出やすい時期ですね。でも、みなさん、そういった胃の痛みを経験しながら、お仕事頑張っているのです。tweetyさんも、必ず乗り越えられるので、がんばってください!
千代大海、このまま!って感じですね。彼も、人生の正念場ですから!
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-05-16 23:45:35
普天王の相撲はなんか熱が入ったね^^。
返信する
Re (tweety)
2007-05-17 00:05:56
あきよちゃんさんへ
普天王関の強さを感じた一番でした。
5日目以降も頑張って欲しいですね

NORI部屋オヤジさんへ
明日は幸いにも11時から仕事ですし、朝一番に病院に行こうと思います。。今からでもしっかり寝ます

なにわのおっさんさんへ
確かに自分のペースがつかめず、戸惑いも一杯あります・・
なんとかこれに耐えて、頑張っていくしかないですね

voyagerおさむさんへ
ほんと凄かったです・・私も頑張らないと・・
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-05-17 00:13:11
ありゃま。なんだか皆さん調子が悪いみたい…
暑かったり寒かったり…
寒暖も微妙なので体調は崩れやすいかもしれませんね。
お仕事でのストレスもあるでしょうしね。

でも頑張って乗り切りましょう!!
返信する
Re (tweety)
2007-05-17 00:40:08
会長さんへ
今はちょっと痛み治まってますが・・問題は起きた時ですね・・
確かに寒暖の差で少しへたってしまったのかもしれません・・
なんとか乗り越えねば・・
とりあえず課題も出来ましたし寝ます
返信する
心配だよ (葉月)
2007-05-17 04:27:23
無理しないでね。身体は、知らないうちにがんばろうと思いすぎて、すごく苦痛になることがあるし…。
ちょっとずつ、心が安心できることを考えてみて、ゆったりしてみたり。

焦りたくなる思い伝わってくるけど、あせらないような心がけが一番、身体的な苦痛をやわらげられる自分にできることなんじゃないかな…って、私は思うよ。
大学時代から見て、頑張りすぎるって面もたまに見えたし、がんばろうとしすぎて、そんなに自分を追い詰めないでね。
私は、何も力になれないかもだけど、いつも心のどこかの部分で、どうしてるかなとか思いながら、過ごしているから、…うまく愚痴きけないかもだけど、つらかったら電話してくれてもいいよ。
私も声ききたいしね(恥)
大学時代に、キミから、教わった言葉→心の中は、ぼちぼちでいいって思うよ。
体、大事にしてね。暖かくして、しっかり寝て休息の時間を取ってね☆
では、おやすみ
返信する
Re (tweety)
2007-05-17 07:58:36
葉月ちゃんへ
心配してくれてありがとう・・
まあ新しい環境で疲れてる面はあると思うんだよね・・
相手の求めるスキルに答えるのが大変っていうのもあって
せっかくのブレイク週間で息抜きしてるつもりだけど・・なかなかうまくいかない感じで
とりあえず仕事行く前に病院行きます
まだ腹痛残ってるし・・・昨日行けばよかったかしら・・
とりあえず30分でも寝ます
返信する
おはようございます (YOSHI)
2007-05-17 08:01:09
お疲れですね。無理しないでください、と言うしか言葉はないです。丁度この時期が一番辛いのですよね。

千代大海関は本当に角番だと良い相撲を取りますね。足の怪我が回復しているのだと、今朝の新聞には書いてありました。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事