天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

受診日&薬が。。。

2013-06-03 13:27:30 | ひとりごと

今や3週間に一回の受診になった私の空気嚥下症(呑気症)の治療

2週間に1回から減ったのがいいのか悪いのか

ちょうど。。前の受診の直後に風邪ひいて、このメンタルクリニックを紹介してくれた内科受診はしてたけど。。

その間、げっぷがましだったんですって話をしました。

風邪がよくなるにつれてげっぷがまた元に戻っちゃいましたなんて話しました。。

3週間っちゃ色々あるもんで。。ハロワークも行くし仕事も行くし。。

久々に過換気の症状が数分起こったことも伝えました。

後、金曜日だけ勤務延長している旨も伝えました。前回も一応そうなりますって話して。。改めて。。。

 

今はまだ、一気に仕事を増やさないことと言われましたね。。もちろんまだ増やしませんよ。。実家暮らしと失業保険のおかげでまだなんとか経済的には何とかやってますし。。多少なりとも貯金してるから年金も払えてるし。。もうすぐ保険の支払いがまとめてくるでしょうけど。。まあ支払えない心配もとりあえずは大丈夫ですから。。

自律神経系の病気だしまだストレスが残ってるって言われた。。

どうしても、夜、寝付き悪かったりすることを伝えました。。

頓服飲めばいいよって言いますけど。。

私毎晩お風呂の後飲んでますけどこれでげっぷは減りますからね。。最近なれたかあまり眠くならなくなったけど。。

頓服増やすか検討されたけど今のところ日中飲まなくてもなんとかなってるんで。。そのままでいくことに。。

低血圧の影響あるかどうか聞いてみた。。

まあ自律神経系だから低血圧もあるでしょうって言うんで。。

いや一族が低血圧でもともとなんですけど。。治療の必要はないのか聞いてみた。。

今のところ大きく生活に影響ないから特別薬はいらないからそのままで様子見ましょうってことでした

長生きしますよって言われましたわ。。

確かに。。

亡くなった父方祖父87歳、祖母96歳、母方祖父86歳、今老人ホームにいる祖母90歳と見事な家系を頂いております。。

母は若い時上が80くらいって私より低いやんみたいな。。

 

病院の後。。その近くでいつもホームレスの自立支援雑誌を購入してるんで2回分と記念の200号買えてなかったから前回おじちゃんにお願いしてたんですよ。

それを買って帰りました。(研究がホームレスだったもので少しでも貢献できればと)BIGISSUEといいます。。機会有ればよろしく。。

 

自転車20分こいでから薬局で試しに血圧測ったら上が102。。素晴らしいでしょ(笑)薬局は、母がいつも買いものするとこの近くなんで荷物持ち。。

で自宅かえって薬の袋確認したら。。

頓服が入ってない

もしやと思い買い物袋からカバンからみたけどない。。落すはずもないのに

で薬局に電話したら。。

折り返し電話かかってきました。。どうやら登録してた番号が間違ってたらしくうちにつながらなかったとのことで。。向うが入れ忘れたらしい。。

夕方持ってきてくれるとのことでした。。

焦ったわ

さてと少し昼寝して勉強しないとな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気じゃないでしょ。&挑戦的? | トップ | あそうなんだ。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (たっく。)
2013-06-06 20:12:53
オイラも今日、2ヶ月毎の定期検診の日だったけど忙しくて行けず、来週は主治医が学会で不在・・・
4月にやったCT検査の結果聞かされてないし、副作用のきつい薬だから血液検査を早めにやっておきたかったけど。。。(汗)
まっイイか、自己診断では健康だ!!!w
やっぱ病は気からだから、ポジティブに行かなきゃね~♪

それから、自立支援雑誌ってThe BIG ISSUEだよね?!
むか~し、名古屋駅前で数回買ったことがあって、その時のを久々に見たら2006年 53号 ちなみに表紙はジョニー・デップw
最近は名古屋駅前で売ってるのを見かけなくなっちゃったけど、まだ続いていてしかも、200号にまで到達したんだ。懐かしさやらビックリしちゃったやらです。
返信する
Re (tweety)
2013-06-06 22:22:50
たっくさんへ
私も健康診断の前に退職してしまったんで。。。健康診断受けたないのが心配なんですよね。。
幸い飲んでる薬が血液検査しなくちゃいけなかったから、4月にしてます。。
何が幸いかわかりませんね。。

そうそうビッグイシュです。。
前は梅田で買ってたけど最近いつものおばちゃん見ないから。。地元で売ってるから地元って感じ。。

私のところは地元の病院だから。。まだ対応可能だから曜日多少ずらしたりしていけるんで安心です。。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事