天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

大相撲 春場所勝手に評価(一部)

2014-03-24 09:51:48 | 大相撲

まずは。。鶴竜関、優勝おめでとうございます!!

この二場所は、逃げない、真っ向相撲が何と言っても魅力でした。横綱昇進も納得です。

白鵬関

終盤指を痛めた以外は、内容も充実していたが。毎場所毎場所思うんですけど稀勢の里関に大きく勝ち越してるにも関わらず心理揺さぶり。なんか頂けないです。ライバル視してくれるのはいいのですが。横綱同士の一戦は流石でしたが。

日馬富士関

休場明けとは思えない良い内容だったと思います。ただし。。稀勢の里関がいやな相手といって張り差しときましたか。ライバル視ありがたいけど。真っ向お願いします。

鶴竜関

隠岐の海関以外、危ない相撲もありつつも絶対逃げない。そして苦手意識がある稀勢の里関に対しても勝負を避けず勝負した。何よりもこの一番に私は、綱取りは確実と確信しました。今の両横綱よりも堂々していた。精神の強さ垣間見ました。文句なしだと思います。

琴奨菊関

ちょっと活躍するのが遅すぎませんか?後半の動きは、ほんとに目をひかりました。鶴竜関に負けたとはいえ、前に出ていたし、積極的な相撲みれました。日本人大関としてしっかり活躍。常に二桁、まずキープといったところでしょう。

稀勢の里関

勝ち数に関しては、何も言いません。先場所休場してたことだし、勝ち越した地点で良しとはしていいのですが。精神面の弱さを露呈しすぎ。琴奨菊関戦での一戦で怪我の方は大丈夫だと確信しましたよ。あの寄りを交わせる。ただ心理戦に見事に負けてしまってるのが残念。横綱が揺さぶったりしてくるというのは、実力を認めているからだと思う。鶴竜関での立ち合い早まったあのへんはちょっと頂けない感じ。来場所は3横綱となりますが、完全にターゲットは、稀勢の里関となるでしょう。実力者なんだからもっともっと出せる力出してくれ。

豪栄道関

申し分ない成績だと思います。今度こそ大関をものにできるよう、二桁を切らないで行きましょう。同じ大阪人としてやはり期待してます。殊勲賞おめでとうです。

栃煌山関

やっぱり二桁。。そこがほしいとこでしょうね。でも上位に戻ってきて何とか出来てる。このまままずはキープしていってもらいたいところですね。

豊ノ島関

もっと上位をひっかきまわしてほしいっていうのが本音です。それを期待されてる力士だけにちょっとさびしいですね。今度あがった時はもっともっと暴れて下さいませ。

松鳳山関

またもや役になると負け越す。これを乗り越えてほしいものです。

遠藤関

いい勉強場所となったことでしょう。粘りとなると強さを見せましたが、速攻相撲への対応が少し甘さを見せてしまった。この場所は粘りという素晴らしい技を身に付けたのでまた面白くなるだろうと期待してます。ちなみに私が観戦した日アメリカ人の方がすごく興味を示されていたのが遠藤関でございました。

隠岐ノ海関

あの鶴竜関を破ったのになんでやねん!!って突っ込みたくなる感じですね。

嘉風関

おめでとうってかんじですね。敢闘賞。そして10勝という成績。意外にもまだ三役昇進がなかっただけにこの一勝も大きいものとなりましょう。前に出るし早いし。相撲のうまさはほんとありますよね。

勢関

もうちょい。。星の伸びが欲しかったけど後半ちょっと盛り返しました。幕下から応援してたから早く早く上位定着してほしいです。

千代鳳関

なかなかの堂々相撲だったのでは?大関戦でも生き生き相撲。勝ち負け関係なくやってやるっていう精神がみなぎっていたと思います。

安美錦関

とりあえず勝ち越し。怪我も長年抱えつつやれるのは流石。また少しあがることですし何かもっと期待をさせてほしいものです。

レジェンド旭天鵬関

何もいうことないでしょう。この元気さはどこから来るのでしょう。

妙義龍関

休場明け、練習不足とはいえ実力者が勝ち越しギリギリとはちょっとさびしい気分。来場所はきっちり整えてまた上位に戻って取ってほしいです。

照の富士関

結構今場所急成長した力士の人ではないでしょうか。動き、差し手いいもの持ってます。体格もいいですし。部屋には日馬富士関、安美錦関といった相撲のうまい力士がいるので、技をどんどん盗んでさらなる飛躍を。

大砂嵐関

途中休場もありつつも勝ち越し。偉い。しっかり怪我治してまたもっと実力を発揮してもらいたい。

貴ノ岩関

10勝は、なかなかいいんじゃないですかね。そして今場所よく粘る相撲も見れました。次夏場所がどういった相撲が取れるか。そこに期待をしたいと思います。

里山関

なんとも残念な星勘定。いい相撲でも結構落してしまった。相撲が上手いだけに幕内にいてほしいけど。。来場所は十両。

またすぐ戻ってきて下さい。

 

何と言っても琴欧洲関の引退。毎回批判ばかり書いてた力士がいなくなってさびしいです。

とはいうのは冗談で。。お疲れ様でした。

 

今場所もありがとうございました。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換 大阪場所 14日目 | トップ | 醍醐寺探検~無謀な旅へ 年... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15日間ありがとうo(^▽^)o (ake)
2014-03-24 19:11:08
まずは・・・鶴竜関!優勝おめでとうございます
さて・・・千秋楽の一番は・・・もちろん
☆ 鶴竜関と琴奨菊関 ☆
鶴竜関が優勝をかけた見事な一番でしたねぇ~(^^)
感動しました。
14勝1負・・・立派です
そして
☆ 白鵬関と日馬富士関 ☆
両横綱の精神的な強さを改めて感じる一番でした。
2横綱は、連敗できない!って気迫は観ている方々には・・・しっかり伝わった事でしょう?
両横綱には、怪我を治して来場所また素晴らしい取り組みを(-ω-;)お願いします
十両は・・・
☆ 豊真将関と大道関 ☆
立ち合いから、豊真将関の動きが・・・かたかった?
13日目のインタビューで、全勝優勝って言われて意識した?
でも・・・立派な優勝でした!

力士の皆さん・・・感動をありがとうございました
返信する
春場所千秋楽 (あきよちゃん)
2014-03-24 21:19:17
昨日は、鶴竜が幕内初優勝を決めましたね。今日開かれた横綱審議委員会で鶴竜の横綱昇進が決定しました。明後日夏場所番付編成会議と臨時の理事会で正式に決まります。
殊勲賞を獲得した豪栄道と敢闘賞を獲得した嘉風もいい相撲が取れてましたね。
稀勢の里は9勝6敗でした。
返信する
Re (tweety)
2014-03-25 00:16:21
akeさんへ
覗いてくれてありがとうございます。
ほんと力士の皆さんに感謝したいものです。
場所が終わっちゃうとさびしいものですね。

あきよちゃんさん
お疲れまでした。
鶴竜関の一発のチャンスの強さ。メンタル面の充実がうかがえます。心を鍛えれば稀勢の里も確実なんですけどね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事