天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

気分転換 大阪場所 14日目

2014-03-22 19:54:29 | 大相撲

今日は、午前中仕事。。

それから、髪の毛カットして普段出来ないあみこみも一日持つようにしてんもらったよ

天然パーマだけに、むりやり髪の毛引っ張るしかないもので。。ひとつぐぐり、御団子ばっか。。髪もすいてもらいました。

明日はお出かけだからリアルタイムで見れないわ。

でも楽しみなのよね。気付いてくれるだろうか。。。

 

それから。。今日は横浜から大叔母(祖母の義理妹)が来るとのことで、老人ホームへ。

昨日から興奮してて。。今日もまあまあ落ち着いてて良かったわ。。

そんなこんなでお相撲ゆっくり見れてないわけですが。。

 

後半一部は、馴染みのお寿司屋さんで観戦してました。

アラサーの私が、相撲に夢中なんで、おばちゃんにびっくりされちゃったよ。

これが出る出る相撲うん蓄。。

母にうるさいとまで言われました(笑)

 

豪栄道関いいですね。大きな一勝手にして完璧相撲。大きい相手も関係なし。

鶴竜関の張り差し。めったに見ない感じですが効きましたね。手を痛めて心配だった白鵬関ですが、それなりに動いてるのでちょっと安心か?

急に存在感を示しだしたのは、琴奨菊関横綱に勝ってるし。もしかしてこれは。。決定戦の立役者となるのか。

 

鶴竜関が明日、どうなろうとも、もうこれは横綱に上げるしかないかと思います。今の両横綱でさえ、変化、張り差しをします。その中で一番真っ向で出来る鶴竜関を横綱にしない理由は見つかりません。一回のチャンスをしっかり物にしたわけですね。

昨日の、稀勢の里関戦がすべてを語っているのではと思います。

 

こうなると三賞予想。

殊勲 豪栄道関

敢闘 嘉風関(勝てば)

技能 豪栄道関 

ってところでどうでしょう?レジェンドも勝てばあり得る?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント終わった! 大阪場... | トップ | 大相撲 春場所勝手に評価(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒れに荒れてるねぇ~ (ake)
2014-03-22 20:47:19
今日は・・・もちろん・・・この一番で~す
☆ 白鵬関と鶴竜関 ☆
鶴竜関の張り差しなんて(゜Д゜)今日の鶴竜関は気合い満ちあふれてましたねぇ~
白鵬関も怪我した右で前まわしは取りましたが・・・鶴竜関の前に力つき連敗ですねぇ~
☆ 日馬富士関と琴奨菊関 ☆
連日の横綱戦は・・・いつもの琴奨菊関とは思えない素晴らしさですねぇ~
やはり同部屋の琴欧洲関の引退が・・・気持ちを切り替えさせた?
明日は・・・いよいよ千秋楽!
三役は・・・旭天鵬・嘉風・豪栄道あたり?
返信する
春場所14日目 (あきよちゃん)
2014-03-22 23:20:40
鶴竜と白鵬の1敗同士の対戦は、鶴竜が勝って1敗を守って単独トップ、明日の千秋楽で琴奨菊に勝てば初めての幕内優勝が決まりますね。横綱昇進もみえてきた感じもしますけどね。
琴奨菊が昨日の白鵬、今日の日馬富士に勝って勝ち越しを決めましたね。
稀勢の里は9勝目、千代鳳は大関初挑戦だったけど、鼻血が出てました。
三賞などが気になるところですけどね。
返信する
Re (tweety)
2014-03-22 23:48:01
akeさんへ
まさかまさかの琴奨菊関。。嬉しい誤算といったところでしょうか。大関ここにもいますって象徴ですね。嘉風関にはぜひ三役になってもらいたいですね。
尾車親方も嬉しいことでしょう。

あきよちゃんさんへ
千代鳳関にしてみれば、大関と当たってハッピーって気持ちでしょう。鼻血も勲章です。

返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事