天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

がんばるぞ!!

2007-05-02 22:28:28 | 家族・親戚

四月に一緒にペアを組んでた職員さん(って私もだけど・・)とまた違う人(数人)と組んでいく今月・・・末には一人デビュー・・・

なかなか自分のペースを作れず少々焦り気味です

でもなんとか少しでも自分のペースを作っていかないといけないです

一昨日のこと・・

5人兄弟の末っ子の父は、一番上の兄と話してた。。電話する時間とかなかなかなくて私が就職したことを話してたらしい。

そうしたら・・その伯父から私にお祝いが届きました

「就職おめでとう。お仕事頑張って下さい」と・・・。そして3万円

その伯父は、父より14歳年上なんでとっくに退職してますが、すごくしっかりした方です。

もちろんお返しもしなくてはならないので、母に一万円渡して、残りは私のお財布の中。

なんとも嬉しい収入でありました。そして夜伯父宅に電話しました・・

あいにく伯父は留守だったんですが、伯母にお礼を言いました。

「仕事最初は大変やけど、頑張ってね」と言って頂きました

なんとかリズムを掴んで、注意される数減らしていくぞ・・・

そして何と言っても今月は楽しみなものもありますし、しっかりやらないといけないですね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から5月・・ | トップ | ゴールデンウィークなんです... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PHATS)
2007-05-02 22:59:51
末には一人デビューですか!!
なんだか早いんですね~ガンバですよー。

仕事の責任度も増すでしょうが…
それがきっかけでいい変化が出ると思いますよ(^0^)
返信する
Re (tweety)
2007-05-02 23:13:09
会長さんへ
今はまだまだですが、一人で一部任せてもらってるおむつ交換なんかで、被れてるとこ、かき傷なんかあったら報告しないといけないですし、その辺は色々気付いて行ける様にしたいなって思います。
再来週にはテンション上げていい感じになるかしら
返信する
がんばりすぎないように。 (なにわのおっさん)
2007-05-02 23:14:45
末に一人デビューですか!ま、いずれは一人でやる日も来るわけですから、それが、遅いか早いかだけですよ。以外と、誰かに頼れない、と思ったら、信じられないぐらい力が沸いたりするのです。ホンマに。ま、あせらず、がんばりすぎず、今はただ、黙々と自分を磨いてください!今月末には、大相撲で、エネルギー満タンのはずですからね!
返信する
お祝いも臨時収入も (エクサ)
2007-05-02 23:23:03
うれしいですね。
まだ一ヶ月だからペース配分がつかめないのは仕方ない。
これからこれから、長い目で行きましょう。
返信する
Re (tweety)
2007-05-02 23:34:15
なにわのおっさんさんへ
相撲の時はテンション違いすぎるので、違いすぎないように務めたいとはおもいますが・・実態はいかに・・
勿論あせりません・・明日からは、相撲の付録の小さい冊子でも持って行って密かに休憩室の隅で読んじゃおう・・なんて。。

エクサさんへ
覚えてても体がなかなか動かないこと多々あります・・
何とか体で覚えて悪い頭をサポートしなくちゃ・・って感じです。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-05-02 23:54:20
リハの新人も慣れて来たよ^^。
大丈夫。
返信する
Unknown (simoon1986)
2007-05-03 00:21:10
お仕事お疲れ様です!!

嬉しい臨時収入。
頑張ってるときにこういったご褒美をいただけると、本当に励みになりますよね♪

もう少しで夏場所ですし、楽しみに頑張ってくださいね!
返信する
夏場所 (ぐりちょこ)
2007-05-03 00:30:24
楽しみにして、毎日を過ごしましょーね☆

『がんばるぞ!!』って気持ちがあれば、大丈夫★

返信する
Re (tweety)
2007-05-03 00:35:59
voyagerおさむさんへ
細かいこともドンドン出来るようにならないとけないですね・・
これからって感じです。

simoon1986さんへ
ほんと励みです。。ああ五月場所待ちきれないです

ぐりちょこさんへ
バーンアウトだけはしないように、張り切ります
返信する
慣れ・・・ (NORI部屋オヤジ)
2007-05-03 09:06:45
 職場に慣れてくるのが約一ケ月仕事に慣れるのが約一年くらい、日々緊張感をもって頑張ってください。
親方 ファイト 一発!!
返信する

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事