天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

今日から5月・・

2007-05-01 20:09:18 | お仕事

新社会人になって、早1ヶ月・・・

そんな今日の勤務は7時から・・・流れはわかっているのですが、なかなか体が動きません

今まで組んでた人に朝弱い?と聞かれるくらい動きが鈍いようで・・

今日は、母まで6時まで寝てしまってほんとアタフタ。。私も6時に起きちゃいました・・今まで以上のピンチ昨日から雨が降るとわかってたんで父が送ってくれることになってました・・

朝ごはんを急いで食べて、6時半に家を出ました・・

入居者さんを起こすわけですが・・移乗とか着替えの手伝い等々・・思ってた以上に時間かかっちゃいますし今日の付き添いの職員さんにもっと時間配分を考えるようにと何回も言われちゃいました・・

パートさんに何をどう手伝うか説明出来る様にならないといけないとまだまだやっと流れつかんでるとこなのに・・パートさんに指示出来る様になんてきつい話です

金曜日までこの人と一緒に組んでやるわけですがまだまだ厳しく指導されそう。。凄く良い人なんですけど・・頑張らないと・・


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり。 | トップ | がんばるぞ!! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シッカリ! (NORI部屋オヤジ)
2007-05-01 22:00:26
 そうですね、いつまでも新人ではなく正規の職員として仕事を把握して教える事はキッチリしないと迷惑する人が出ますもんね。
親方、ファイト!!
返信する
Re (tweety)
2007-05-01 22:03:57
NORI部屋オヤジさんへ
せっかく正規職員になったわけですから。。頑張らないといけないですね・・
相撲の技を説明しなさいなら、どんだけでも説明出来ちゃう感じですね・・
返信する
それは、本当に、いい人かも。 (なにわのおっさん)
2007-05-01 22:55:32
仕事の流れの中で、いきなり体が動く人は、まずいませんよ。ご心配なく。力士だって、取り組みであれだけ瞬時に動けるのは、何年もの練習の積み重ねでこそなのですから。すべて経験が解決してくれるでしょう。
それに、色々指摘してくれる人の方が、いいですよ。本人には、何も言わないくせに、影で「あの新人、あかんわ」とか、言う人よりは、全然自分のためになる、と思います。言われたことを、宝として、受け止めてください。
なにやら、今日は「説教おやじコメント」になってしまいました。すみません。とにかく、力士達に負けないように、日々の取り組み、がんばってください!
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-05-01 23:22:08
分かっているんだけどね。
それも数ヶ月経つと大丈夫ですから。
返信する
そうそう (エクサ)
2007-05-02 00:00:56
もう5月なんですよ。早いです。
tweetyさんも社会人1ヶ月目ですね。
私は今の仕事に入ったのが2月ですから、今月で試用期間を過ぎます。
私は、かなり職場に慣れてきました。
tweetyさんは、どうですか?
これからの季節、なんだから朝がつらくなります。
陽気が良いので、頭ぼーとするし、春眠暁を覚えなくて。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-05-02 00:27:49
5月…もう5月なんですね?(笑)
仕事は慣れるまでが大変ですが時間が解決してくれます。

最初から上手な人なんて居ません。
皆、新人を経て大きくなって行くわけですよ!!
と、言いながら私なんか超・青二才(笑)永遠の新人です。

返信する
Re (tweety)
2007-05-02 00:57:52
なにわのおっさんさんへ
とにかく慣れてこなしてって感じですね。
一個リズムが狂うと全て狂ってくるんで、なんとしてもリズムを掴んでおかないと・・
そうですね・・もうすぐ大相撲も始まります。力士たちにパワーをもらって私も頑張らないと

voyagerオサムさんへ
そうなんですよ。。わかってるけど出来ないんです・・さらに私はメモを取っても忘れる人なんで・・
余計にやばい・・
メモ見てもいいといわれても・・どこに書いたか忘れてたり

エクサさんへ
ほんと早いですね・・やっと職員さんパートさんの顔を覚えたって感じです・・
今日はたまたま理事長さんともお話しました。日々勉強だよ~って仰ってました。
すでに疲れいっぱいです・・週末の2連休待ちきれない

会長さんへ
何とかもっと出来る様にならないと・・
ある方々と出会わない限り一生のお仕事ですし、必死に頑張りますよ
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2007-05-02 02:06:15
栃東関のブログ更新
連絡ありがとうね~

また落ち着いたらゆっくり
おじゃまします
返信する
仕事の段取り (えぬ。)
2007-05-02 09:23:15
慣れるまでは大変ですが、来年の今頃には新人さんに同じこと言ってると思いますよ♪
マイペースでがんばってくださいね(笑)
返信する
Unknown (くまこ)
2007-05-02 11:09:36
お疲れさまです。
人に指示するのって本当に難しいんですよね。
そう、教えるのって本当に難しいなぁ...って、教えてみて実感しますよね。焦らず、頑張りましょう
オイラも頑張らないと
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事