天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

残念。。。。

2006-05-03 19:24:14 | 友人・知人等
おなじみの1008のラジオを聴きながらの投稿です

まあタイトルはちょっと後回しで、今日の一日からいきますか。今日は、祖母のお見舞いに行って来ました。そうそう何回も書いてますが、祖母は高見盛関のファンということで、相撲協会のサイトの記録台帳から。コピーして、高見盛関の紙を渡しました
祖母は、「こんなに綺麗に写るんやね」と喜んでいました。
そんなこんなしているうちに、伯父さんから(母の兄)「おばさんとY君(1つ下の従兄弟)行くから、おじいちゃんに伝えて」とのこと。
その後、祖父とお昼食べに行きました。
一応Yとメールしたことあったので、送りました。「K(私の下の名前。しかも呼び捨て)もうばあちゃんとこ行ったのか」と返信。
「今からおじいちゃんとお昼」と返しておきました。

 病院に戻る時に、お店の一杯並んでる所を歩きながら、病院に戻りました。いや~元町の小さな通りなんですけど、実にいろんなお店ありまして、おじいちゃんのお気に入りの場所に連れて行ってもらったわけです
そこはペットショップ。可愛いワンちゃんたち。もう最高です。しばらくは、祖母と喋っていたのですが、ご飯の後ということもあり、お昼寝タイムに入っちゃいました
てなわけで、祖父が散歩でも行っておいでというので、行って来ました。また元町をぶらぶらと。ちょっとして戻って来ると、さっきの従兄弟とおばさんが来てました。従兄弟とは2年ぶり。暫く話して一緒に外に出ました。
おばさんはJRの駅、私は阪急、従兄弟は、どっか服屋に行くとのことですぐ分かれましたが、その間従兄弟との会話。
Y「彼氏できたんか??」(おばさんも横にいたので若干小声)
私「おるわけないやん(まさか私の理想が力士なんてこいつに言うわけには)」
Y「がんばらな。おれな実は出来てん(かなり得意気に)」
私「そうなんや。(なんでこんなんにおんねん。ズレパン野朗め)」
 *ズレパンご存知かもしれませんが、わざとズボンを下の方にずらし、パンツを見せるファッション。
Y「M(弟)は?」
私「まさか。おったら絶対凄い
等々会話しておりました。全く2年ぶりの会話がこんな会話とは。
大学に男友達はいるものの、ほんとただの仲の良い友達って感じです。現実の恋はいつからないんだろう??ふと考えたらもう中学の時から力士ばっかに目線行ってました。力士以外でいいなって思う人歌手なら平井堅歌バカはほんと最高です。俳優なら、西村和彦。ってちょっと年齢不詳気味かな。まあこんなことは関係ないですね。
 ちょっといい人って思う時は、たいがい5年くらいは年上。でも決して恋って感じじゃ~ないんですよね(めっちゃ関係ないですね。路線戻します)

 ちょっと三宮ぶらついてからに帰ったわけなのです。に帰ったらまず、ブログ見たりして過ごすわけですよ。そこで今日のタイトル。

 私が、ブックマークさせてもらってるタケローさんが、急にブログを閉じる事になってしまってどんな、大相撲グッズのレア物が出てくるのか凄く楽しみにしてたのに
海外に行ってしまうとかですっごく残念でたまりません。
てなわけで、このタイトルです
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミント色??? | トップ | 依頼~自己紹介ステッィクバトン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケローさん・・・ (ゆづ)
2006-05-03 19:55:03
tweetyさん、こんにちは。

タケローさん、ブログ閉鎖されるとのこと、ビックリですね。

書き込みさせていただいたことなどはなかったのですが、

ときどき遊びに行っていたブログなので寂しいです。



さて、自己紹介バトンの件では

早速、当方へも来ていただき、ありがとうございます。

やり方はですが・・・

掲載されている12の質問に答えていき、それを記事にしてtweetyさんのブログにアップしていただければOKですよ!

私のバトン記事はいいかげんなので、

私に回してくださった「悠雅的生活」の悠雅さんのバトン記事

http://blog.livedoor.jp/tinkerbell_tomo/archives/50773143.html

などを参考にしていただくと、わかりやすいかもしれません。



勝手に指名させていただいちゃったのですが

指名すること自体に意義があるそうなので、

気軽に考えていただければ結構ですよ。

よろしくお願いいたします。

返信する
Re (tweety)
2006-05-03 20:06:03
とりあえず頑張ります。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-05-03 21:03:09
中学時代からファンですか。

僕の中学の時は、

お相撲さん。という感じでしたが、

琴欧州なとイケメンがいたり時代は変わりましたよね(^^)。
返信する
Re (tweety)
2006-05-03 21:13:58
以前ネタにもしたのですが、大学の年輩の先生と大相撲の話になりまして、栃東関のファンと言うと、「渋い」と言われました。
返信する
これだから (タケロー)
2006-05-03 23:10:12
会社というものは・・・

ハァ~、みなさんに迷惑をかけるいっぽうで、情けないです。
返信する
Re (tweety)
2006-05-03 23:15:39
海外からブログ開設して欲しいですね



何処に行っちゃうんですか??旅行行っちゃおうかな
返信する
Unknown (タケロー)
2006-05-03 23:28:16
アメリカに行くんです・・・

ブログの件ですが、もしかしたらメールなどでモトと相談して、頑張って更新できる日が来るかもしれません!それよりも日本が一番いいです
返信する
Re (tweety)
2006-05-03 23:35:13
アメリカですか。行きたいですね。

結構長いのでしょうか??就職してお金ためて行きたいです。
返信する
う~ん・・・ (タケロー)
2006-05-04 10:03:54
どうでしょう。仕事の量などさまざまだと思いますが、仕事のペースなどで早く帰国出来るようであれば、ハイペースで仕事に取り掛かりたいと思います。まぁアメリカにいる間はアメリカを満喫しようと思います。
返信する
Re (tweety)
2006-05-04 10:12:07
アメリカ行った事ないので、かなり興味津々です



ブックマークさせていただいてる方々のなかに、2人アメリカ在住のかたいらっしゃいますよ
返信する

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事