天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ら!!!

2007-01-11 20:26:12 | テレビ.ラジオから

今は相変わらずラジオをつけながら更新中。。

明日の事も準備しないといけないんで早く終らせなくちゃ

ちょっとバタバタしていて、皆さんのところにちょこちょこ遊びに行けなくなってますが、時間なんとか見つけて遊びに行きますね

そうそう今聞いてる曲なんと尾車親方(当時琴風)の歌なそうで。。やっぱ声がいいですね(ちなみに1008局)

とそんなことより。。午前中は家にいてテレビ見てたわけなんですが。。。

最近朝日系列では、相棒をやってくれていなくて寺脇さんも水谷さんもかなりかっこよくてついつい見ちゃいます

でその代わりにみてたのが、なるみさんと陣内とものりさんがやってる番組。

読売系列の関西の番組なるともと云う番組を見てました

陣内さんがよくネットのニュースを見ているようで。。披露宴の話とかちょこちょこ見ていると。。

紀香と陣内の披露宴という形で書いてある記事もあれば、紀香と書かれていたものもあるそうです。。

この「ら」と云う言葉は嫌だみたいなこと言ってました。彼女が前に来るのは、全然構わないけど、「ら」はないでしょうと。

そうですよね。陣内でいいと言ってくれてるんで。。陣内と書くべきでしょうね。とふと思っちゃいました。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 初場所 5日目 | トップ | 大学劇場!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (loveangel)
2007-01-11 21:22:47
確かに自分の事、~らって”ら”扱いされたら嫌かも~

私の名前は”ら”じゃな~いとかっておもうよね~(^^ゞ

確かに知名度には格段の差があるとはいえ、、(^_^;)
返信する
Re (tweety)
2007-01-11 21:27:25
loveangelさんへ
大阪ではかなりな知名度なんですけどね。。
お笑いの大好きな私には余計になじみ深い。
面白かったんでブログのネタになっちゃいました
返信する
 (エクサ)
2007-01-11 21:55:05
って何の事?とおもった「ら」(笑)
「達」とか「他」って言う意味ね。
そりゃ無いでしょう。男性女性の後先はいいですが、「ら」はちょっと気配りが感じ「ら」れない。

それと「ら」というタイトルから、若者が「ら」抜き言葉を使い、本当の「美しい」(嫌だな、この言葉)日本語を話せない、その事かな?って思いました。
返信する
ら・・・(爆) (PHATS)
2007-01-11 22:37:44
なんかどいういう扱いだ?!って感じですね(^^;)
日本テレビで中継も決まったそうで・・・。

なんか古い時代の?
芸能情報番組って感じですよね(笑)
最近、無いですよね?披露宴中継。

どうなることやら・・・。
返信する
Unknown (くまこ)
2007-01-12 00:16:35
そういうことでしたか~、>「ら」
たしかにイヤですね、そんな扱いさえたら
関西だったら芸人が出ている番組とか多いんだろうなぁ、、、と、かなり羨ましいです~
返信する
「相棒」って…。 (ikachan)
2007-01-12 00:32:55
tweety様

今日の記事読んで思い出したんだけど。
この間、娘が…
「私、習ってないけどすもうって書けるよ」
って、大いばりで書いてくれたのが…。

「相棒」でした… (爆!!!

よく似てるけど…、
「すもう」は「相撲」と書くのだよん。
さがみ(相模)も似てるよんと教えときました。
返信する
Re (tweety)
2007-01-12 00:46:12
エクサさんへ
タイトルにインパクトあるからいいかなみたいな感じです。
いや~これ聞いたら書いちゃおうと思ったんですよ
あいつら~とかあの子ら~とか使ってしまいます。。
ただ報道という立場の人だとちょっとまずいでしょうね。

会長さんへ
そうなんですか。日テレでしたか。
高視聴率でしょうねさあどうなるんでしょうか。。
タイトルにインパクトですね。会長のタイトルはどうなるかしら

くまこさんへ
そういうことなんですよ。くまこさんなら5日目の方のコメントと思ったら。。「ら」の方がインパクト強すぎたかしら・・
くまこさん是非大阪場所を見に来て関西の番組見て行ってはどうでしょう??大阪場所ならお供しますよ

ikachanさんへ
私は昔から相撲は大好きですが、漢字は書けませんでしたよでも力士の名前結構覚えてたんで、そこでちょっと漢字覚えてみたりしてました。。
相模まで教えるとはかしこい教え方ですね。さすがです
返信する
芸能界・・・ (NORI部屋オヤジ)
2007-01-12 06:51:15
芸能界では俳優、女優さんのランクが高くタレントお笑いのランクはかなり低いようですね、オヤジは陣内君のネタが好きですし幼い頃より新喜劇ファンです。『ら』にはかちんときますね。
気持ちよくお祝いしましょう、おめどとう!
返信する
Re (tweety)
2007-01-12 07:34:51
NORI部屋オヤジさんへ
私も陣内君大好きですよ。
新喜劇もちょこちょこ見てます。
紀香さんも面白さと優しさを兼ね備えた陣内さんに惹かれたのかもしれないですね
返信する

コメントを投稿

テレビ.ラジオから」カテゴリの最新記事