天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ニュースも気になるけど&感想文

2007-08-01 21:15:54 | お仕事2

私が気になるニュースといえば勿論これ

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20070801k0000e050069000c.html

2場所連続朝青龍関が休場。。。

ちょっと厳しいかもしれませんが仕方ナイですね

やはり横綱ですし、他の力士達に示しがつきませんから。。。

鬼のいない間に横綱が増えたりして・・・・

まあどっちにしろ白鵬関には、しっかり頑張ってもらうしかないです

 

感想文の話

職場の上司さんに、他のグループホームに勉強をしに行くことになってました・・

その上司と今日夜勤明けの2つ上の阪神ファンスタッフ。

認知症とはから講義みたいなことが始まって・・・まるで面接みたいって感じ。。私はまだ来て1ヶ月ってことでそこまで聞かれませんでしたが2つ上の人に質問は集中でも私も緊張。。しっかりメモとって参りました・・・

感想文を出すようになってるんで大変です・・・

感想文は前々から解ってましたけど・・・

期限は月曜日・・・って休みないんですけどあるのは夜勤明けの土曜日

夜勤の時にちょっと頑張ろうかって感じです。。私も多少は大学でやってますし、もう一回プリントも見てみないとって感じですね

これが一番大変・・

 

そうそう夜勤明けの男性スタッフ・・・

今阪神戦見に行ってるようです・・これから行くって言ってましたし・・・

連勝が止まったときに見に行ったようで・・・今日こそと意気込んでいたのですが・・・

今日は脱帽ですね・・・明日出勤時間一緒ですし、帰る時間もおそらく一緒ですから色々話しそうです

メール知ってれば絶対送るんですが、メール教えてもらう暇がありませんでした・・


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いな・・ | トップ | でも頑張って欲しい。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきよちゃん)
2007-08-01 22:20:50
今日、横綱・朝青龍の処分が決まりましたが、厳しい処分となりました。

朝青龍は横綱としての品格や自覚などを持ってきちんとちゃんとした行動をして欲しいです。
返信する
Re (tweety)
2007-08-01 22:46:03
あきよちゃんさんへ
横綱は決して落ちない地位だけに大関以下とは別格。
それなりに仕方ないでしょうね・・
別に休場届を出さなければ良かったのにと思ったり・・
返信する
ずっと、勉強なんです (なにわのおっさん)
2007-08-01 23:04:16
学生だけでなく、社会人も、残念ながら(?)ずっと勉強なのです。「感想文」、苦手みたいですが、あえて開き直って(?)がんばってください!
朝青龍、ホント、残念です・・・。かれこそ、もう少し、「横綱とは?」という事についての「勉強」が、足りなかったのです。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-08-01 23:15:17
横綱が元気なのに不在と言うのもね。
協会も甘えさせすぎたんですけどね。
返信する
Re (tweety)
2007-08-01 23:28:32
なにわのおっさんさんへ
ほんと社会に出てまた勉強です。大学時代のプリントを折角おいてるんで使いたい感じですね。
私のいる施設もスキルアップのため日々工夫ですね
今まで一人しか横綱がいなかっただけにちょっと甘い所はあったかもしれないですね。
もうすぐ27歳という若い横綱です。これからまた一歩大人になってほしいところです。

voyagerおさむさんへ
まあ横綱ですし、地位が落ちる事ありませんし。。初場所に期待したいです。
返信する
見たかった (NORI部屋オヤジ)
2007-08-02 06:28:14
 本場所や地方巡業でのファンの反応が見たかったのですが、この処分には”ナットク”です。朝青龍関にはかなり厳しいと思います。以前トッチーも言ってました「休場すると相撲感がにぶるのがコワイ」
そして、現大関陣どなたか二場所連続優勝して来年初場所では、3横綱なんてなったら最高です。
返信する
Re (tweety)
2007-08-02 08:55:17
NORI部屋オヤジさんへ
朝青龍関は休場しても次優勝できてるだけに恐い存在であることは間違いないと思います。
栃東親方も2006年初場所は休場明けでしたからね。
現状白鵬関がいますし、準優勝または優勝を連続できる事によって可能性は大きいでしょうね。。
そういや朝青龍関といえば、細木数子さんと仲がいいですから、そっちからもお叱りがありそうですね。
返信する
朝青龍… (えぬ。)
2007-08-02 09:27:13
ちょっと調子に乗りすぎてましたね。
でも、あんまり反省してないよ~な
返信する
Re (tweety)
2007-08-02 22:15:19
えぬ。さんへ
まあ初場所に成長した朝青龍関をファンとしては待ちます
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事