天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所 10日目

2013-07-16 19:05:03 | 大相撲

今日仕事の帰りに。祖母のところのに寄った。。。

伯父自身は府議会議員だから選挙に出ないけど、応援とかで走り回ってるみたいですね。昨日は共産党91年で関連の方はそんな記事書いてたななんて思いつつ。。祖母に選挙終わったら来るよなんて伝えつつ。。

どこまで理解してるかわからないけど。。東京のように大躍進して祖母に報告しに来てくれるといいなあ。

そんなこともあって。。

伯父に。。たつみコータロさんと写真撮ったよって。。送りました。。祖母の様子も含め。。

どんどん使って下さいとのことでブログにかなり使ってる。。

 

はいはい。。*

大相撲忘れちゃいません。。

十両も一部見れた

大砂嵐関。。調子いいですなあ。。新十両、話題性だけでなく実力も。。また遠藤関も素晴らしい。。

 

幕内

舛ノ山関、勢にのって6勝目。勝ち越しも射程圏内。

大道関10連敗。。まだまだなんか慌ててる。。メッセージでも読まれてたけど焦るなってことよね。

魁聖関、嘉風関に何もさせず9勝目。横綱の背ふじ中を追います。

富士東関がとどまった!!しっかり体動くいい内容だったのでは?明日確か親方解説だよね。。

期待を裏切らなかった高安関と松鳳山関、激しくぶつかりお互いのいいところを短い取り組みのなかに入れたのはなんとも見事。

琴欧洲関は、眉上テープパワーで9勝目。やはり探偵ナイトスクープの結果通りを正に検証してくれてるわ。

稀勢の里関は大関同士のぶつかり合いを制す。。真っ向からぶつかりまさに完璧。

妙義龍関、粘りを見せるいい中身だったが。。白鵬関の見事な小手が決まった。。

日馬富士関には、厳しい試練。。豪栄道関に簡単に寄られてる。。なんか足に踏ん張りが足りない。。少し足が気になる。

明日から終盤戦。。これからどうなりますやら。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 9日目 | トップ | それは駄目っしょ・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋場所10日目 (あきよちゃん)
2013-07-16 21:55:21
両横綱は、白鵬は10連勝で2回目の40連勝、2回したのは記録が残る昭和以降では白鵬ただ1人ですね。
日馬富士は4敗目ですね。どうしたのでしょうかね?心配です。
ちなみに阪神が巨人に負けてしまいました。
返信する
Re (tweety)
2013-07-16 21:59:46
あきよちゃんさんへ
ラジオで聞いてて。。あきれちゃった。。
日馬富士関、、。なんか足が悪そうな気がするのですが気のせいですかね。
返信する
こんばんは(^^) (ショコラ)
2013-07-16 22:53:29
日馬富士関、ほんと心配ですね(汗)
もしかしたら休場してしまうかもしれませんね(^^;)

白鵬は安定感ありますね♪(^^)

阪神は・・・(^^;)

返信する
Re (tweety)
2013-07-16 23:38:14
ショコラさんへ
白鵬も今場所は万全相撲じゃなかったですが。。今日はすごかったですね。
しぶとい妙義龍を退けました。ただいつも喝を入れてる琴欧洲がかなりいい感じで来てるのでちょっと期待してます。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事