天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

それは駄目っしょ・・

2013-07-17 14:10:11 | ひとりごと

うちの施設長は創価学会さん。。まあ私は毛嫌いしてますけど。。その話はしたことないけど何気に感じているんでしょうね。。それ故大丈夫だったんですが。

昨日の私の勤務は午前中。。

今日もなんだけど。。

一緒に組むのはNさんとはなんでも話するんですよね。。年上だけど色々私の言ってること許してくれてるし。。楽

で施設長が送迎行ってる時に聞いた話。。。

 

Nさんに公明党勧めてきたらしい

Nさんも公明党だけには入れたくないってことで御愛想だけしてたらしいけど。

ってか確かに。。勤務融通きかしてくれてるのはすごくいいけど。。これはちょっとだめでしょ。。

 

もうすでに期日前投票でコータローさんに入れたって。

意見一致。。なんだか嬉しいな

ちなみに。。

わたしは、ツーショッちゃんとプリントアウトしてアルバムに入れたよ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 10日目 | トップ | 名古屋場所 11日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~っす! (たっく。)
2013-07-17 18:34:47
仕事をしている上で、農業系、医療系、教育系・・・あらゆる分野で、選挙の前になると応援のお願いはされるのは当然だから仕方がないけど、表向きは”もちろん応援するYO~!!”と、言いつも、あんな党のヤツになんて入れるかよ・・・ってのが本音のところw
世渡り上手ってワケでないけど、選挙なんて誰が誰に入れたなんて分かんないから、表向きはイイ顔しておいた方が良い事があるかもしれないからね。。。(笑)
返信する
Re (tweety)
2013-07-17 22:13:22
たっく。さんへ
まあうちは京都府議の伯父持ちですからね。。
いずれわかることだしいいんですけどね。
スタッフに言うべきことじゃないような。。
確かにまあいい顔しときますけどね。。
人を怒らさないのは上手だとは思います。。
返信する
文房具屋なんだけど・・・ (おぎも)
2013-07-17 22:18:07
日頃、顔を見ても挨拶もしない人が選挙近くなると態々挨拶に来ますよ~~学会員です~~何時ものことだから笑顔で受け入れてたけど、鉛筆一本買ってくれるわけでもないのに、選挙の時だけ遠くからお願いに来る神経が我慢ならず今年ははっきりお断りしてやりました。たとえ鉛筆一本でも買ってからお願いする心があるなら投票しても良いんだけどね!(^^)! 
返信する
Re (tweety)
2013-07-17 23:23:49
おぎもさんへ
普通はそうでしょうね。。
でも私は、共産党はお特等って思うんです。。
政党助成金かからないから一人でも多く当選すればと思うのよね。。
福祉なら自民と縁切れって言いたくなる。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事