天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

懐かしい&検索してみると。。

2007-01-16 20:34:53 | 大学劇場

今日は、午前中だけ授業がありました。

その授業でフルーツバスケットと嵐という椅子取りゲームをしたわけです。

結構懐かしいです

最初は、フルーツバスケット。林檎、葡萄、蜜柑。。の3チームまあ10人ほどなんでとても少ないですが。。最初の鬼は私。

で何回かしたんですが、だれも「フルーツバスケット」と言わなかったんですよね。。3回目に私が鬼になったとき、「嵐」をやりました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが。。

基本フルーツバスケットと一緒なんですけど、「○○してる人」というように当てはまる人を言うんですよ。嵐というと全員が動きます。

私が言ったこと「身長が170cm以上ある人」

また鬼になった時には、、「ジーンンズはいてる人」

とまあちょっとしたゲームをしたわけであります。

で授業終って私の仲良しの葉月ちゃんに。。「170cm超えてるのに。。」

と。。

「171cmといえばよかった??うちの家族じゃあ全員座ったままやわ。ましてや160cmもないもん

「まじで・・じゃあみんなこのくらいか」

と云う感じ・・

我が家はオチビ家族です

その後。。私は、授業も終ったので帰るのですが、休憩時間で葉月ちゃんと話してた。イアホンを私の耳に入れてある音楽を。。

「髪の毛くれますか~

事務室前で爆笑

「これではげ先生に会ったらどうするんだよ~」

で彼女は授業に。。

私は掲示板を見て帰ろうとして玄関口。。

その言ってたはげ先生現れた。。。

笑いを必死でこらえましたよ

確かどっかで聞いた事あるけど、、改めて聞くと笑ってしまって。。。

とても失言ではありますが

 

そうそう・。・。

ちょっとYahooで自分のブログタイトルを探してみた私の検索はMSNとYahooで結構やってるもので。。

そうすると、自分のブログが紹介されてビックリ

http://hanazukin3.blog81.fc2.com/blog-entry-106.html

ましてや栃東関の下ですよ

でgooの方で・・

http://news.goo.ne.jp/keywords/%B0%B0%CF%C9%BB%B3.html

http://news.goo.ne.jp/keywords/%B6%E5%BD%C5%C9%F4%B2%B0.html

いやいやこんなところにあるとは。。。嬉しい限りでございます


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 初場所 10日目 | トップ | あれから12年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーツバスケット (エクサ)
2007-01-16 20:49:21
懐かしい~!絶滅していなかったんですね。思い出すのは手話サークル。付き合っていた女の子と隣同士の席に。次は二人とも移動しなければならなかったので、即入れ替わりました(笑)
あと、デニムのマイクロミニの女の子が真向かいに座って見えたり(何が?爆笑)いろいろありました。
160cmだとアウトですが、165cmなら立たずに済みます(私もチビ男)170cmなら寝込みます(爆)

>ましてや栃東関の下ですよ
あ、本当だ。結構有名人>tweetyさんって。
返信する
Re (tweety)
2007-01-16 21:12:12
エクサさんへ
うわ~エクサさんのお惚気まだ160あるだけいいじゃないですか。。
我が家に来れば、一番背が高いですよ
この取り上げてくださった方に感謝です
返信する
がんばりやさん (NORI部屋オヤジ)
2007-01-16 22:47:32
 フルーツバスケットなるものは合コン体育みたいですね。
ホント楽しそうです、今日もトッチーコメント一番やってくれました”おみごとです。親方が有名になるのは一門の一人として
喜ばしいことです。。
返信する
Re (tweety)
2007-01-16 22:50:49
NORI部屋オヤジさんへ
そんな有名だなんて。。
そんな一門出来るような玄人じゃないですよ私はまだまだ大相撲勉強中でございます
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-16 23:10:32
フルーツバスケットか・・・。
呼んでいてもイマイチ思い出せない。
と言うか、僕らの時はハンカチ落としであまりフルーツバスケットしてなかった。
返信する
Re (tweety)
2007-01-17 00:05:36
voyager036さんへ
私もハンカチ落としはよくしましたよ
さすがに地べたは。。。
というわけでありまして。。
返信する
Unknown (くまこ)
2007-01-17 01:34:26
フルーツバスケット(゜∀゜)!!
懐かしいです。
大人同士でやる方が盛り上がるかも知れませんね。
そう言えば去年の福祉大相撲で力士が椅子取りゲームしてましたね大きい人同士がぶつかるから、かなりおもしろかったです
返信する
Re (tweety)
2007-01-17 08:03:34
くまこさんへ
懐かしいですよね。
英語なんかでは、嵐のほうですけどね・。。
福祉大相撲見ました見ましたテレビで見ててほんと楽しかったです。
大きいからだなのに機敏だから面白いんですよね。
返信する

コメントを投稿

大学劇場」カテゴリの最新記事