天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2007年 初場所 10日目

2007-01-16 19:48:47 | 大相撲

今日は、大真鶴関30歳の誕生日です。

幕内経験は一場所

新婚パワーでまた幕内復帰できるか

さてさて今日の取り組みですね・・

今日は?今日も?十両の終わりの方から見てました。

北桜関超いい感じじゃないですか・・

取り直し前の一戦は、玉力道関に土俵際まで攻められ劣性ところが投げ技を出し、同体に持ち込み取り直し。

そして今度は、しっかり寄り切り最後のガッツポーズ可愛いです

 

今日の一番

安馬関高見盛関

好調関取同士の一戦だけに楽しみだったんですよ。右差しの力を発揮すると、とてつもない力を発揮する高見盛関と相手の下に入り、技を見せる安馬関。

左の上手を取り投げを見せるが、しぶとい安馬関が残す。土俵の中央に行き高見盛関の右が覗くそこを内無双

いやいやなかなか面白い取り組みでありました

豊ノ島関勝ち越し。今場所は背の低さを生かした突きが生きてます。ちなみに168cmです。3賞候補かしら。。

勿論大好きな両関取忘れてません千代大海関と栃東関を忘れてませんよなんとも43回目の対戦今場所勢いのある千代大海関突き出しで勝ちました。

今場所は仕方ないです。。栃東関の足のこともありますし、横綱に今場所ついていけるのは千代大海関だけですし。なんとか直接対決で勝って欲しい

琴欧洲関と雅山関。四つに組むと勿論背の高い琴欧洲関が優勢。雅山関負け越しで守り続けた関脇の座を譲らざる得なくなったわけですね・・

またまた熾烈な3役争いとなりそう。

琴光喜関、横綱に善戦しますが、負けちゃいました星が5分となりました。。

さてさて3役。。琴光喜関と稀勢の里関が勝ち越したと仮定して。この両者が関脇で小結争いが熾烈かなと思うんですよね。。

弟と誰が上がるか~なんて色々考えてたのでした

明日白鵬関と横綱です。白鵬関にも優勝の可能性があるだけになんとか勝って欲しいです

もう一つしますね。しばしお待ちを


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 初場所 9日目 | トップ | 懐かしい&検索してみると。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキー兄さん (エクサ)
2007-01-16 20:40:07
ビデオで見ました。
いいところまで押したんですがね。
まわしの探りあいとか。
あとは千代大海関に千秋楽(おそらく)に1敗差対決で横綱を下し、優勝決定戦に持ち込むしかないです。
返信する
Re (tweety)
2007-01-16 21:09:52
エクサさんへ
私は3敗まで下がって欲しいです。。
白鵬関か、琴欧洲関も可能性があるだけに、彼らも絶対頑張ると信じています。
番付から行くと、明後日が直接対決だと思われます。大関に意地を出してもらいたいものです。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-01-16 21:17:35
今日は大真鶴の誕生日でしたね。今日は勝ちましたね。

大関・栃東は負けてしまいましたね。

関脇・雅山が早く負け越しするとは私も全然予想外でした。
返信する
Re (tweety)
2007-01-16 21:33:49
あきよちゃんさんへ
いつも前半で☆を落としても後半でかなり盛り返してましたからね。。
惜しい一番も勿論ありましたが。。
ちょっと調子が悪いみたいですね・・
返信する
朝青龍-琴光喜 (下北陸奥男)
2007-01-17 00:44:02
琴光喜は先場所もそうでしたが、いい形になるのは早いのに、そこで休んでしまうんですよねぇ。横綱は半身になってしまいましたが、琴光喜が小休止している間、慌てず騒がず徐々に体を正対させてもろ差し、ついに同一カード24連勝!
また、半身とはいえ、左四つだったので体勢を立て直しやすかったのかもしれません。

大関陣は相変わらず不甲斐ない中、千代大海は成績も内容もいいですね。最後まで横綱についていってほしいです。
返信する
Re (tweety)
2007-01-17 01:38:55
下北陸奥男さんへ
琴光喜関ほんといい形になるんですよね。。。
あと一歩粘りが欲しいです。
栃東関は、横綱よりこの琴光喜関との具がわるいですし、決して力がないのではないんですよね。
なんとか攻めきって欲しいものです
前半の雅山関戦で勝っていればもっと有利だったかも・。
栃東関はとにかく膝を痛めない取り組み。魁皇関は前半戦の勢い、琴欧洲関、白鵬関は後半になってだいぶリズムに乗ってます。この勢いで横綱に勝って欲しいものです
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事