天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

この業界故の・・色々あるよね。

2014-08-27 18:20:42 | 友人・知人等

資格試験近づいたこともあって大学時代の男友達(面倒見人さんじゃない)と、そのことについて半年ぶりくらいにメールした。


彼とは同期の集まりで年末に会って主任のうちの一人になったって話してた。

同期でもずっと同じとこってのは少なくて、彼もその一人だった。

最近辞めたんだ~なんて聞いてびっくり。主任とは名ばかり手当てないしやる気とかも落ちると。

他にも結構愚痴書いてた。。ってあたしのメールの返信になってないような(笑)

疲れてるな~って思った。

そうだよね。あたしもまがりなりにリーダとかやったけどそういうの僅かでもつけてくれるとこないもんね。

つけてくれるとこもあるらしいけど。

お金じゃないけどお金。某研修で言ってたな。



6月の集まりには、来てなかったな~

みんな色々あるよね。

普通に男友達の中に入れてもらってますが。。(うちの母曰くあたしは男にカウントされてると言われてる

同業種でちょっと話すだけでも救われるもんなんですよね。それこそ男女関係ないですよ。

 

女同士って(介護者と介護される側)って難しいってことはよくある。もちろん利用する人も女性が多いですからね男性スタッフの前で、大人しくなってしまうような人もいっぱいいますから。いいよな~なんて思うこと多々あります。

 

でも男性スタッフにも、男同士だと難しい面もある。そういうこともあるって教えてくれるし。

ほんと大事な繋がりなんですよね。レク一つとっても参考になることとか共感とか出来るし。

 

私は、神経やられた経験者だけに。。いかなる友人も同じ目に合っちゃいけないって思うのよね。

三十路前の男が辞めるのもまた大きな勇気だったって思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい頑張ります(笑) | トップ | 許せない!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人・知人等」カテゴリの最新記事