天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

許せない!!

2014-08-28 01:11:00 | ニュース

一昨日から違う記事でも読んでたけど。。

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20140828k0000m040117000c.html

 

盲導犬に対する虐待。いや陰湿ないたずら。

おとなしいことをいいことに狙う。。

彼らは人間の目。視覚に障がいがある人の大切な目。

もし、許されるなら。。

目をつついてやりたい思いでいっぱいだろう。。

怪我をしても。。自分のパートナーをきちっと守る。なんてけなげなんだろう。

 

数ヶ所も刺すなんて。。信じられない。

どんな神経してんだ。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この業界故の・・色々あるよね。 | トップ | 遊びプラン! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ショコラ)
2014-08-31 16:30:25
この悪質な虐待、テレビで見ました(汗)
ほんと酷いですね!(怒)

盲導犬、何度、刺されても声を出さず、しっかり訓練されていて有能なだけに、可哀想でした(涙)
持ち主も目が見えないだけに気づかず、後で悔しくて、怒りが湧いた事でしょう。
犯人が捕まらないと、また刺されそうで、外を歩くのが怖くなったらしくて、本当にお気の毒です。

早く犯人が捕まって、こんな事をしたら重い罪になるという事、世間に知らしめてほしいですが・・・
捕まっても器物損壊の罪って、大した事なさそうですね(汗)
30万円以下の罰金ではなく、3年の懲役の方にしてほしいです!
でも、もっと重い罪に、法律、改正してほしいです!
でないと、模倣犯が出そうで、怖いです(^^;)

返信する
ショコラ様に一票。 (キキ)
2014-08-31 22:56:52
罰金だと、お金払えば済むと思われそうで。

盲導犬は、まさに飼い主さんの「目」なんですから。

絶対に取れない目隠し も付ける。位やってもいいのでは?
とも、個人的には思いましたね。。
返信する
Re (tweety)
2014-08-31 23:46:37
ショコラさんへ
しかも何か所も。。
なんて卑劣としか言えない。
目を取れるなら取ってやりたいくらいです。30万とかふざけるなって感じですよね。盲導犬育てるのにいくらかかるか。
また盲導犬をもらうのにいくらかかってるか。
まさに目をつぶされたのも同じ。。
普通なら優しく触るくらいなのに。。

キキさんへ
それくらいのことしたいですよね。
角膜を有無を言わさず取っても悪くないくらいですよ。
返信する
盲導犬。 (うろ)
2014-09-02 15:25:50
忠犬ハチ公や名犬ラッシーなど、読んで育む事ができない人も居る様ですね。子供のうちに育む内容ですよね。
返信する
Re (tweety)
2014-09-02 16:42:20
うろさんへ
動物を傷つけるのが信じられません。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事