天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

同世代だし

2015-01-29 00:28:25 | 大相撲

白鵬問題で審判部長が親方に厳重注意(日刊スポーツ) - goo ニュース

 

白鵬関と、同い年でもあるだけに、色々思うことあります。

きせのん贔屓で見てる面もありますが。張り差しとか変化とかしないし。くそ真面目

今朝のラジオなんかでも言われてますが。

横綱なら、もう一番当たってこいやくらいでいいのでは

きせのんとの一番、もちろん有利に攻めていたのは白鵬関。軍配が上がって当然です。ただ小手投げってのはきせのんの頭にあったはず。

粘るにはこれというのはあるはず。

確かに同体ととられ悔しいのはわかる。ただ疑惑をもたれるよりも取り直しで堂々で勝ったし、やはり強いって思わせることが出来たし、チャンスがあったきせのんにはまだ精神が弱いと教える一番になったのでは?と個人的に思います。

 

もちろん横綱だし、他の力士のお手本になることは大事なこと。

相撲界独特の厳しいところだと思う。

 

ただ世間一般的に見て30歳。モンゴルだ日本人だという前に。。まだ社会人として未熟なのは当たり前かなって思うんです。

その未熟な部分はこれからまだ成長するって余地があるんじゃないかって思うのです。

大学卒業ならまだ8年とかでしょ?

色んな声があるけど。。白鵬関と言えど普通のアラサーなんだななんて思ったりするのであります。

偉大な記録を取ったからこそさらなることを求められる。。仕方ないことなのかな。なんて。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所勝手に総集編&余談 | トップ | せっかくの・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすもう (Baroque)
2015-01-29 15:47:13
ほとんど笑い話ですが、昔の横綱は土俵の真ん中で相撲をとったそうです。ぶれれば負け・・・。そこまでいかなくても 勝った負けたよりも あの取組はとても横綱相撲とはいえません。多分NHKテレビのビデオを見ての意見でしょうが、カメラの角度によって変わる事は少なくないです。
どれだけのおすもうさんがフアンが悲しい思いをしたことでしょうか。キセノンは頑張った。よくやった。白鵬が以後
陰に陽にキセノンいじめ(かわいがるとは明らかに違う)をしないように。田子の浦親方ヨロシク。

年齢とは別です。
歴代横綱も似たような年齢です。
若いから ですまされません。
関取の寿命は短いのです。
モンゴル人のおしゃべり横綱には日本語がむずかしいでしょうが これも別。
中身が問題です。
返信する
Re (tweety)
2015-01-30 21:57:23
Barqua姉さんへ
大横綱って呼ぶにはまだまだ・・・
遠藤関戦でもイライラ来てますからね。

あの場面。もしあれが日馬富士が相手であったとしてもみんな喜んだことだと思います。
一番余分に見れる。
きせのん明らかに意識してますよね。
大型連勝ストップ2回させた男ですから・・

しかし。。きせのん一人に負担がかかる状況いつまで続くのやら・・きせのんは、去年の初場所千秋楽こそ一日休場。数字上は休みなしです。
なぜ白鵬関ばかりほめる。
数字を見ろと思ってしまうのです。
田子の浦勢えらいのです。
返信する
昨日大相撲トーメントに (コンボイ)
2015-02-09 17:27:41
こんばんは
昨日大相撲トーメント観戦に行って来ました。

稀勢の里関あと一歩のところで残念
優勝を体験して来る3月場所に
横綱白鵬関、鶴竜関と敗れて稀勢の里関にチャンスがありと
逸ノ城関を乗り切れば優勝と予想してました。

昨日は国技館も満員御礼でした。
3月場所も初日、千秋楽が完売
チケットサイトで

3月場所が始まると春が来ます。
返信する
Re (tweety)
2015-02-09 21:15:55
コンポイさんへ
いいですね!大阪行きたいですが、チケット取れるのやら。
個人的に忙しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事