天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

初場所勝手に総集編&余談

2015-01-25 19:20:40 | 大相撲

試験も無事終わりました。。

まあ速報もぼちぼち見れるのだろうかと思いつつ。。

 

ブログこそ更新してませんでしたが。。大相撲楽しみました。ちょっくら取り上げます。

結局のところ。。圧巻白鵬関でしたがでも私と同い年の人がこんな大記録。。

なんかすごいなあとしか言えないわ。

 

家族でふと話してた。ちびまるこちゃんが25周年。

私が相撲を見だしたのもそのころ・・・幼稚園。。。

その頃は、取り口どうのより錦戸親方の水戸泉の塩まきが面白かったってのがきっかけでしたが。。

母がそんな前だっけ??なんて話をしてました。

相撲女子が増えたらしいけど。。。

私は、もっとよなんて。。そういや、女性ゲストの紺野美佐子さん。私の中でかなり壺でしたね。

もしクラスメイトに、いたら絶対お友達になってたってくらい。。

長年憧れてましたから。。今や落ち着きましたけど誰かのおかげかな

 

白鵬関

前半戦。不安定かと思われつつも場所中にもきちっと修正していく対応力。。流石。きわどいところを残せるっていうのもやはりすごいことなんでしょうね。33回目の優勝。この時代に見れるとはという思いもありますね。悔しいって思いもあるけど。物言い2回は田子の浦部屋。。もしや出稽古行っちゃう??

鶴竜関

中身がいい相撲も多かっただけに4敗・・・もう少し伸びがほしいなあと思いましたね。横綱だしもっと望まれるものは多いもの。。仕方ないでしょ。

日馬富士関

体が動いてただけにこの成績がちょっと納得いかない。何故と。。負けた相撲がなぜか自滅的。ほんとはもっと優勝に最後まで絡んではずという思いがありますわ。

稀勢の里関

碧山関に勝ったのは、何よりうれしかった。ぶっちゃけ今場所これでOKなんて思った。苦手意識少しはとれたか。そして逸ノ城関にちゃんと大関っていうのを示すことが出来た。いい結果だったと思う。日本人の期待を一気に背負わされ大変なのはわかるし。優勝を重ねてる白鵬関と取り直しにまで持ち込んでくれたこと、多くのファンが喜んだはず。まだまだ一人に期待がかかってしまうけど。きっとやってくれるって思うからこそ。お手本力士がやはり賜杯を抱くとこ見てみたいです。安定して二桁。これもまた偉い。

琴奨菊関

あの・・・一番優勝争いをぶっつぶした感じがするんですけどね・。その力あるなら、優勝争いに自ら入れと思ってしまう。ガブリの強さは見物です。もっともっとやりきってほしい。・

豪栄道関

ヒヤヒヤ物でした。。。惜しくも落とした一番もあるけど。。やっぱ白鵬関に勝つんじゃないかと期待をしてしまいます。今度は早めに勝ち越し決めて安心して見させてほしい。

碧山関

馬力を生かしきれずってとこありましたね。ちょっぴり出直しってとこでしょうか。

逸ノ城関

はっきり一回負け越してよかったと思うのです。跳ね返されてまた強くなる。一番よかったのは、批判された稀勢の里関にちゃんと真っ向からぶつかったこと。逃げない相撲も出来たってこと。一つの成長ではないでしょうか。

高安関

惜しい取り組みも多くありました。横綱戦また期待させて下さい。

照ノ富士関

何とかではありますが、勝ち越し。三役となりますね。場所ごとに相撲が良くなるし体も大きいし、大いに期待したいです。

遠藤関

負け越しはしましたが、しっかり攻めてたことが、すごく成長が見られた場所。三役にはまだまだ厳しいけど。横綱に勝てる日もきっとくる。

時天空関

下位でひそかに目立ってたのではないでしょうか。ベテランでもなお工夫。。足も使うけど。。何かやるかなと思わせてくれる不思議な力士。さてどこまで上がってくるかしら。

 

来場所、大阪。現地に行きたいとは思うがチケットとれるか不安です。当日券狙いだし。。お土産要らないから当日券で升席行きたいのよね・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護技術が生きました | トップ | 同世代だし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初場所千秋楽 (あきよちゃん)
2015-01-25 21:01:03
幕内は、白鵬が歴代最多となる33回目の幕内優勝を全勝で飾りました。あと何回幕内優勝するのでしょう?
角番の豪栄道は千秋楽に勝ち越して大関陥落を免れました。地元の大阪で開かれる春場所は、大関として初の場所になりますね。
稀勢の里は、11勝4敗で今場所を終えました。今日は完敗でしたね。
春場所も楽しみにしてますが、来週からチケット発売ですね。
返信する
終わりましたね(^^) (ショコラ)
2015-01-25 21:02:41
こんばんは。
終わってみれば、白鵬関、余裕の優勝でしたね(^^)
t
weetyさんと同い年ですか。
そう考えると、お相撲さんは貫禄ありますね(^^)
やはり地位がその人を造るのかもしれません。

稀勢の里関とのものいいのついた一戦は見ものでしたね♪
こちらにきっとレビューがあるだろうから、コメント、書こうと思ったらなくて・・・(^^;)
試験前だったんですね(^^;)
無事終わって良かったです♪
こちらの吉報、楽しみです(^^)

そうそう、関係ないですが、私、ちょっと入院しました(汗)
病院のベットで、白鵬関の優勝を見ました(^^;)
返信する
Unknown (n)
2015-01-25 21:51:07
試験お疲れ様です。
無事終わってよかったです。しばらくゆっくりしてね。
返信する
Re (tweety)
2015-01-25 23:46:00
あきよちゃんさんへ
40は行くかなと・・でもそれまでに稀勢の里が。。と思いますね。
いつ行けるかわからないし。。お土産はいらないしみたいな。

ショコラさんへ
書きたくてうずうずしてました・・ちゃっかり相撲は見てましたけど。
少しは勉強しないとまずいかなと。。

姉さんへ
ゆっくりします。試験は一年はお休みかな(笑)
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事