天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ちっちゃい。。。

2013-04-16 19:22:55 | 仕事

今日は、利用者さん一人キャンセルで2人だけ

その一人の方は結構静かな環境好きなんで。。歌もすぐ飽きちゃうんですが。。

今日は、キーボードでもならしてみればと施設長が言うもんで。。

出してみると。。

めっちゃ。。右手でちょっと弾くのが精一杯だし。。和音は出ないし

今安いのありますよ。。と施設長に何気におねだり。。。

まあ利用者さんも音に合わせてソファーたたいたりしてるけど。。

お風呂の後の、傾眠時間はなかった感じでしょうね。。

 

得意分野の歌だけに。。

久々にいっぱい唄ったわ

もちろん。。この年齢でなんで知ってるねんって歌ようけ出てくるんで。。

施設長に何年生まれだっけ?って聞かれたけど。。

昭和59年ですけど何か・・

年齢不詳。。

愛染かつらはもうこの世代の人には欠かせなくて歌詞カード入りませんねって感じ。

地区の運動会でも近所のおっちゃんになんであんたが知ってるの発言されてますけどね(笑)

三時間だから割等時間すぐ過ぎちゃう。。

次のシフトも一応出てて。。

午前中で1ヶ月組んでもらってますが。。

伸ばせそうな時あったら伸ばしてなんて頼まれてます。。あれ?

試用期間いいのかなとふと思いつつ。。

お金の計算とかしとかないと、今失業保険とかの絡みあるから1時間でもしっかり申請しないとだめだからね。。

15日〆で18日提出。。

まあ今日か明日のうちにしとけばいいか。。

次の認定日までには振り込まれてるし。。それまでに打ち込み行けばいいよね。

今日は、なんか腸がよく動いてるのか。。胃の音がよくなるよ。。げっぷも空気たまってる??

夕食後の薬飲んでから痛みとかは消えたみたいだけど。。

明日は、久々に伯父が祖母に会いに来るわ。。ラッキー連れて行かなくちゃ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受診 | トップ | 伯父とともに・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ショコラ)
2013-04-16 23:36:26
試用期間とは思えない位、シフトにしっかり組み込まれているみたいですね(^^)
午前中だけ3時間位とはいい感じではないでしょうか?
2名だけなら余裕がありそうで、いいですね(^^)
しばらくその位で、少しずつ体を慣らしていけるといいですね(^^)
まだ、胃痛があったりとか、いろいろ大変そうですが、血液検査の結果、何もなかったようで何よりです(^^)

失業保険、もらい損ねないよう、しっかり計算、頑張って下さいね(^^)

「愛染かつら」、題は知っていますが、歌えません(汗)
さすが施設で勤務してただけありますね♪(^^)
返信する
Re (tweety)
2013-04-17 00:34:07
ショコラさんへ
症状も少しずつ慣れたけど。。
でもまだまだわからないことだらけ。。
充実感にもちろんかけるけど。。
体ならすこと大事。。
週三日だけだし。。
歌だけはYOUTUBEで熱心に勉強しました
返信する
こんばんは (コンボイ)
2013-04-19 17:46:47
無理のないシフトそろそろ体も慣れて来てるようですね

しかし今日は昨日よりも気温が下がりまた、雨の予報が出てます。

季節の変わり目はどうしても、寒暖差がでます。
体調は大丈夫ですか

返信する
Re (tweety)
2013-04-19 19:26:29
コンボイさんへ
今のところ軽い関節痛みたいので済んでますが。。
ただGWはさむから病院に行かないのがちょっと不安。。
まだまだリズム作るの大変ですよ。。
10月までに徐々に増やせればいいんですけどね。。
げっぷが結構でちゃうからなんですよね。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事