天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

侍ジャパン おめでとう!!

2009-03-24 20:54:11 | プロ野球

侍ジャパンV2おめでとうございます!!夢をありがとうございます。

夜勤明けでもしっかり起きて観戦してましたよしかも寝ずにそのまま大相撲まで見てるし・・・

いや~5度も韓国戦があるとは思わなかったけど・・

これは、アジア野球のレベルが上がったことの証明でしょ

アナウンサーも・・

「これは、アジア大会ではありません」なんて言ってましたけど。

なんと言っても両国(決して国技館ではないですよ)とも守備がいいんだと思う。

ホームランはあるにはあったけど・・それが決勝点ってわけじゃないですからね。

 

9回2アウトから追いつかれたときは流石にヒヤヒヤしましたましてや逆転のランナーも出てサヨナラの場面ってとこでしたしね・・

10回のイチローのヒットはほんと流石・・チームリーダ。。

 

前半は勢いが無くて心配したけど・・流石リーダーは、決勝戦に完璧なストーリーを作ってくれた。

なんと言っても、今日は岩隈投手がある程度玉数も抑えて8回途中まで行くんですからね

前半では、阪神の岩田投手も出たし・・抑えで球児も出たし・・阪神ファンとしては、誇りですね。阪神ファンとしてはたまらない・・

 

普段職場では、巨人ファンスタッフと阪神ファンスタッフが軽くやり合うのですが・・WBCばかりは結束です。

 

いやでも・・ほんとに勝ててよかったけど・・相手が韓国だからこそ、いい試合が出来たんだと思う。

アメリカに至っては・・キューバにも日本にも、韓国にも当たらずBEST4に来たわけですから・・かなり批判があったとか。

どうせなら・・アメリカばっかりでやらないで・・日本と韓国でやってもいいと思うんだけど?移動も楽かと・・(笑)何なら甲子園球場でどうかしら??

ホームラン出ないんじゃないかな(笑)

 

とにもかくにも、日本の選手も、韓国の選手も素晴らしい試合をありがとうございました

開幕戦もあと少しだ・・観戦に行きますよ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春場所9日目&10日目 | トップ | 春場所12日目&3周年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WBC (あきよちゃん)
2009-03-24 23:21:59
WBCで日本が2連覇達成ですね。あのとき私は家にいてテレビを見てました。
返信する
やったね♪ (ショコラ)
2009-03-24 23:32:18
侍ジャパン、優勝して良かったですね♪
本当に、終始、ハラハラドキドキでした。

アメリカは、キューバにも日本にも、韓国にも当たらずBEST4入り。
韓国も日本にしか勝ってなかったんですよね。
だから、その全部に勝った日本がまさに、世界一に相応しいと思います。
本当に、良かったです♪(^^)
返信する
優勝! (Baroque)
2009-03-25 00:15:34
うれしいです。
日付けが、かわっても まだ興奮で ドキドキしてます。ハラハラはとれました。
返信する
Re (tweety)
2009-03-25 22:19:25
あきよちゃんさんへ
私は、ごろ寝しながら。

ショコラさんへ
韓国・・ベネズエラには勝ちましたけどね・・
まあ互いに負けたのはこの国だけ・・
永遠のライバルですね。

Baroqueさんへ
アナウンサーと一緒に叫びましたよ。。。
やった~って・・
返信する
Unknown (おさむ)
2009-03-26 20:39:28
でも仕組みは考えて欲しいよね。
韓国と5回勝負はないよね。
返信する
Re (tweety)
2009-03-26 22:46:06
おさむさんへ
キューバにしても・・BEST4に入ってたかもしれませんし・・
返信する
うれしかったね (こうのすけ)
2009-03-27 14:22:00
五番勝負で最終対局に勝ったと思いました。
ネット碁でチャットしてたら、韓国の人が、そういうことを言ってました。
これからは、日韓シリーズとかいって、五番勝負とかやってくれたらいいなあ。
ほんと、うれしいことでした。
返信する
Re (tweety)
2009-03-27 18:43:39
こうのすけさんへ
コメントありがとうございます。
お互いの向上のためいいかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事