天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

受診日

2014-02-27 12:58:26 | ひとりごと

今日は、雨の日ってこともあって患者さん少ない。

わたしの少し前に入った人がすぐ呼ばれ、待ち時間短かったわ。

 

げっぷとか、多少の神経痛はありつつも、特に大きく体調崩さず来れてる最近。

しかも、スキー一日中行ったり、しょっちゅう、愛犬の病院行ったりと、仕事以外のことが結構ハードになってる。

それに伯父のお通夜、お葬式と。。

ほんとバタバタしてた時期だったんだけど。

ある程度勉強にも取り組めてる。

睡眠リズムが、各段良くなってるってこと。。この1ケ月の気候のことも影響してるかそりゃわかりませんが。

その旨伝えました。

 

先生が胃痛とかないですかって言うから。。

そこまで感じないこと伝えました。胃痙攣とかあるにはあるけどほんと稀なものです。

なんで胃薬飲むのかなって思うくらいですから。

食欲もあがりすぎてって話もしてました。

 

今まで薬の変化がなかったけど。。胃薬が減らされることになりました。

昼の薬はなし。まあ今残ってる分は普通に行きますが。。徐々に頓服程度にかえるということになりました。

内科から使ってる同じ薬の使用率は特に変化なし。

夜寝る前に飲む。。

先生としては、外すことも考えたらしいけど。日中使うことはめったにないけど寝る前の安心薬みたいにして使ってるんですよね。

その旨伝えて。。そこは変更なし。

 

一度飲まずに、変化ないか試してみる価値はありそうだけど。。まだ寒い日あるからいるのかなって思いつつ。

後は、ちょっとした自信で仕事増やせるのかな


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントいっぱい! | トップ | 無事終わった&矛盾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち着いてるようでよかったですね (keiko)
2014-02-27 20:25:34
病状、落ち着いてるみたいで、よかったですね。
そうはいっても無理は禁物ですよ~w
今の調子を続けられれば、よい感じですよね。
楽しいことはやっぱり一番の治療なんですね。
でも、つらい時期は楽しいこともできない気持ちになるから
楽しいことを受け入れられる状態自体が
よくなってる証拠なのかも!
返信する
Re (tweety)
2014-02-27 23:10:39
keikoさんへ
まあ要因は色々あるんですけど。
良い意味で。
前みたいにブラック勤務じゃないから時間も出来た。
家族とも過ごせ友人とも会える。
この性格。。厚かましくも病気を隠さない。

付き合ってくれる男友達がいる(周りが付き合えと盛り上がってくれてる。。意識しちゃう

まあ頓服あるから大丈夫っていうのもいいことかもですね。
返信する
Unknown (ボクシング)
2014-02-27 23:12:53
よくなってきているみたいでよかったね。いつも助けてもらってありがとう。3月楽しみいっぱいだね。ナースさんこられませんでした・・。
返信する
Re (tweety)
2014-02-28 00:22:19
ボクシングさんへ
まあまだ不安定だから完璧じゃないけど、無理せず頑張ります・・
企画いっぱいだからかんばりましょう。
40過ぎてメールもしないってなんですかね。。
20代のあたしに言われちゃおしまいよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事