天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

実習4日目

2006-08-03 19:18:33 | 色々

やっぱり日誌は疲れます

朝に、「いつも時間かかり過ぎからもっと早く仕上げて下さい」と言われました

いつもは、シャーペンで下書きして、その後、ボールペンで書いてたんですが、これはやってられない直接書いて、二重線引きまくるしかないのであります・・

 

しかも、昨日の夜、12時過ぎには寝たんですが・4時半くらいに暑さで目が覚めて、また寝たって感じなんですよ。。。お昼食べたら、睡魔はピーク

更衣室に自分のカバン置いてるので、モチベーションをあげるために、多くの力士が載った紙(自分で印刷したもの)を見てました

 

日誌書く前にも、密かにファイルの下に挟んで見てました

一応は、早く書いたのですが・・・・・

「もっと深く書いて下さい」と言われてしまいました・・他にもいろいろ注意を受けました・・ちょっと傷つき気味なんですが。。。頭の中なんかぐしゃぐしゃ

でもやっぱ力士効果は絶大で、なんとか落ち着いてました

 

に帰って。。。。

母「今日は早いな~」

私「もっと早く仕上げるように言われたし、早く書かせてくれたから。」

母「ふ~ん。」

私「でも、もっと深く書く様に注意された]

母「頑張らなあかんやん。単位取れへんで」

私「文章力ないのに、書いていかなあかんからな・・家でゆっくり時間かけて書きたいなぼやき)」

母「家で書かれへんの??」

私「施設によっては家で書けるんやけど、うちんとこダメやねん

 

そういや・・・実習担当の先生に実習に当たっての不安は??って聞かれて、

「日誌」って思いっきり応えてましたから

明日先生・・巡回に来るじゃん・・・・いろいろ注意されそうまだまだ壁はありそうです

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実習3日目 | トップ | 実習5日目  »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力士パワー(笑) (エクサ)
2006-08-03 19:51:46
>モチベーションをあげるために、多くの力士が載った紙

>(自分で印刷したもの)を見てました

tweetyさんにとって、大相撲の力士は活力の源なんですね。らしいです(^^)

書くのが遅い、早く書けば「深く」と言われる。

厳しいのは期待されている裏返しと取り、良い実習を体験してくださいね。

今日は阪神勝っていますが、横浜は6-0で劣勢。中日はエース川上。難しいです。
返信する
☆ 明日 ☆ ()
2006-08-03 20:16:33
こんばんわ♪



明日の夜の7時から、何やらお相撲さん(バルト関は居た模様)の出るテレビがあるみたいですね♪



関西は、大阪TV見たい♪



「恋
返信する
Re (tweety)
2006-08-03 20:21:50
ないとやっていけないですもちろんまだばれてないです。

阪神の下敷きとかボールペンは思いっきり広げてますが



まあ全ての日誌について、注意受けました...量を優先にしちゃうとこがあったりするんですよね

質を求められると量がって感じなんですよ・・。
返信する
Re (tweety)
2006-08-03 20:25:52
恋さんへ

良い情報有難うございます明日は阪神戦もないし、めっちゃ楽しみです

これで明日頑張れるすでにおかげで、傷がかなり癒えました
返信する
私も記録は苦手でした(/_;) (ヒマワリ)
2006-08-03 20:35:39
なにより、文章が下手だったから、看護記録に書くまでに、記憶を巻き戻して、下書と戦ってました((((((((^_^;)
何か、申\しおくりしながな、ジェスチャーが一番多かったです(-_-;)
返信する
Re (tweety)
2006-08-03 21:40:16
時間制限があって下書きできないんですよね

私の文章苦手度は人並み以上ですよ文章力凄く欲しいです・・・
返信する
こんばんはー!! (PHATS)
2006-08-03 22:37:28
「深く」って指摘も凄いですね!?

どういうことですか?(^^;)



まぁでも施設の人も研修生のために・・・

厳しく指導するようにいわれているのでしょう。



気にせず頑張って両国を目指しましょう!!(笑)
返信する
Re (tweety)
2006-08-03 23:08:26
まずは、明日の把瑠都関のテレビを楽しみにして頑張ります



より詳しく考察してということです。私のは、ほぼ観察事実だけだといわれてしまいました



文章・・・難しい
返信する
Unknown (kyon)
2006-08-03 23:54:05
実習お疲れ様です。

毎日暑いのに大変ですね。

その上、日誌なんて頭も体もフル活動ですね

力士パワーで乗り切ってください



明日、力士のでる番組あるんだね。

和歌山でも見れるかなぁ
返信する
Re (tweety)
2006-08-04 00:54:54
大丈夫だと思いますよ恋さんは大阪人ですから



誰か文章の書ける能力下さい~って感じです
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事