天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所 11日目  境川勢全力!

2013-09-25 19:08:14 | 大相撲

一部は見れてないけど。。

そういや。。大村昆さん観戦されてましたね。

記録書きながら十両見てました・・・・・まあ歌ウマ爺さんと語り合った。

NHKで遠藤関の特集やってましたね。

それは後の記事で。。

嘉風関の休場情報調子が良かっただけにすごく残念だな。。ましてや骨折って。。。

ちょっとゆっくり見れてませんが。。琴勇輝関。どうした。。車いすで運ばれてるとみたよ。。

富士東関、負け越してからなんか相撲が吹っ切れたように良くなってる。前に出れてるね。。師匠から喝をもらったかな。

豊ノ島関は、調子完全に戻った感じですね。舛ノ山関の攻めに対し、体の開くタイミングの完璧さ。舛ノ山関にとっては、いい勉強相撲になったのでは?

遠藤関。。えーーーーーすごいんですけど。。勝つのはわかるけど。。旭天鵬関がひっくり返っちゃったよ。あんなのなかなか見れないんじゃない。あと2勝で敢闘賞も見えてきた。

大関は、とりあえず格下相手に無難にこなした。

さて横綱。。

日馬富士関、今日はしっかり真っ向勝負で、豪栄道関とやりました。激しい攻め合い。見てて楽しいわ。まわしは取られたけど今日は落ち着いて攻めましたね。

白鵬関も決して楽じゃない相手、妙義龍関と真っ向勝負。優位に攻めるかと思いきや妙義龍関も粘る。最後は隙をついて小手投げで勝ちましたが、内容的には十分だと思います。

勝った両横綱も立派だが、逃げずに真っ向、しっかり盛り上げてくれた境川部屋の両者にも大きな拍手だね

 

明日は何と言っても割を崩してきたこの一番。

日馬富士関と稀勢の里関の2敗直接対決。

どちらが勝とうが負けようがファンとしては、しっかり真っ向勝負でやってくれることを期待したい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所 10日目 耐えたS61組 | トップ | 父親参観で&相撲となると。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋場所11日目 (あきよちゃん)
2013-09-25 20:56:00
横綱・白鵬は、連敗を免れましたね。横綱・日馬富士と大関・稀勢の里が2敗を守って明日対戦ですね。
妙義龍と豪栄道の境川部屋の両関脇が横綱と対戦したけど、善戦しましたが、負けてしまいました。
新入幕の遠藤が勝ち越しましたね。三賞もあるかもしれませんね。
返信する
Re (tweety)
2013-09-25 21:15:00
あきよちゃんさんへ
関脇境川勢いいですね。
どちらが先に大関になるかって感じですね・・。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事