天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所 10日目 耐えたS61組

2013-09-24 18:58:42 | 大相撲

何とか幕内に間に合って帰って来た

合間に水やりとかしながら動いてる。。暑さが。。寝不足ではないと思うけど若干だるいような。。

不覚にも数番見落としてるけど。うとうとしてしまってだるいとか言いつつも相撲になると体が元気になる私です

まあ殆ど見れたからまだましか・・

幕内の初戦。。不戦勝で無かったのね。。

てなわけで。。

遠藤関、何とか形を作っていき先輩を寄り切り。

舛ノ山関、動きは悪くないのに。。勝ちに見放されている感じの数日。。

佐田ノ富士関。。200キロ超えてたのね。。。ちなみにガガ様はだいぶ体重減った。。、まさに巨漢同士ってことですね。。なんかハワイ力士同士のぶつかり合いを思い出したわ。。ガガ様今場所結構動けてた感じだけど。。相手の重さが効いたかちょっと動けてないね。。

豊ノ島関らしさが戻って来ましたね。。あれよあれよと星をしっかり五分に戻してます。

碧山関、動き完璧でした。。今場所動きのいいはずの豊響関の勢いが止められてしまった。。

高安関、隠岐の海関、両者いい相撲見せてくれますね。お互いのせめぎ合い。ただのせめぎ合いでなく。。三役死守、取り戻しって意味でも意地を見せたいい取組。ファンにしちゃたまりませんね

稀勢の里関、今場所は千秋楽でなく中盤戦での大関戦。ちょっとこの二場所と違う分気楽か。。最初に攻めていくは琴奨菊関、まわしをなんとか切り耐えしのぐ。足はそろってないだけに動きはよさそうだ。何とかまわしを取りたいがそう簡単には行かない。何とか腕を動かしまわしを取り寄っていった。

まあ大関戦にふさわしい一番だ。

豪栄道関、やりましたね。一番前で、同い年が頑張ったし、まだ3敗という状態でまだ自分にも若干の可能性、それから大関取りという大きい使命。横綱にとったりをくらったが残した。ここが大きい。とにかく前に出た。もうそれが良かった。大きな大きな7勝目。殊勲賞まずは獲得となりそうだな。

そして、勝ち残りで見ている稀勢の里関にも見せつけるいい相撲であったことは間違いない。

日馬富士。。勝ちにこだわりすぎて良さがなし。。いい相撲内容が続いてただけにファンは怒りだな。。ファンとしては真っ向勝負が見たいだけに。。ちょっと残念。

 

やっと白鵬関が大関以下の力士に土をつけられた。これは面白くなりますね。目の前で見ていた稀勢の里関、ここは同じように存在感を示さねば。。

遠藤関も勝ち越し目前。ここまでくれば敢闘賞狙い。いや、もしやもしやの役力士との対戦も視野に入るだろうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所 9日目 負けてもなお... | トップ | 秋場所 11日目  境川勢全力! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋場所10日目 (あきよちゃん)
2013-09-25 00:03:53
昨日は、関脇・豪栄道が全勝だった横綱・白鵬に勝ちましたね。いい相撲だったけど、館内からは豪栄道コールもやってましたが、座布団の嵐でした。
稀勢の里は、苦手だった琴奨菊との大関同士の対戦に勝って勝ち越し、我慢の相撲でしたね。
返信する
Re (tweety)
2013-09-25 00:11:41
あきちゃんさんへ
あの二番はほんとにいい相撲だったと思います。
見ごたえありましたね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事