天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

初場所3日目

2008-01-16 10:43:32 | 大相撲

朝から弟としっかり観戦しちゃいました

またまた手短に・・

普天王関の動きがいいですね。前に出る相撲で3連勝

前半・・似たような立会いが続きました・・・

あの高い身長で飛びますか??若ノ鵬関・・たまたま勝ててますが、鶴竜関は上位経験一応してて相手見る力ありますし・・適してないような??

黒海関、、相手が低いだけ離れて取りすぎると危険だよ。。なんて・・押しがなんとかきいてましたけどね。

豊響関は北勝力の立会いの変化で負けちゃいました・・

豊真将関は、ベテラン玉春日関に引き落とされ2敗目・・三役を目指すのにこの位置ででも体の柔らかさは健在ですね・・

把瑠都関に初日が出ました。本来の相撲で一安心

ベテラン栃ノ洋関は、さすが相撲のうまさを出しました。というか露鵬関の相撲に雑さがあるのかも?

琴奨菊関が早い攻め。そして得意のがぶり寄り。稀勢の里関の腰が上がってしまって攻めること出来ず・・1敗を喫しました。

安美錦関が絶好調。今まで勝ったことのない若の里関に初勝利。動きもいいですね。

豪栄道関が大関戦初勝利。若手なかなかやりますね。この勢いで横綱も制覇して欲しい

千代大海関と出島関・・なんだかどっちもふがいないなあ・・・千代大海関の負けてる相撲とはいえ、初日、2日目のほうがまだ動きは、ましだったような・・・

白鵬関は攻め込まれますが何とか自分の体勢をつくり下手出し投げ。勝つには勝ってもこの豊ノ島関はやはりちょっと苦手??

今宵は夜勤・・

途中まで相撲観戦していきますよ。

そしてなんと言っても注目は・・・

朝青龍関豪栄道関

こりゃ楽しみで溜まりません。同じS61の稀勢の里関が一昨日勝ってるだけに闘志もあることでしょう。初金星になるでしょうか。徐々に調子を上げてる横綱。そう感嘆には渡さないでしょう。

どういう対戦になるのか楽しみ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所2日目 | トップ | 初場所4日目&5日目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2008-01-16 21:32:36
大関陣元気がないですね。
だから余計横綱に目が行きますね。
あと若手が思いっきり上位陣に当たってるのも気持ちいいですね。
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2008-01-16 23:13:38
普天王は3連勝ですね。相撲内容がいいですね。

豪栄道は大関・琴光喜を寄り切りで勝ちましたが、大関戦初勝利ですね。

今日の横綱・朝青龍戦も一番気になりますね。
返信する
Re (tweety)
2008-01-17 20:34:02
voyagerおさむさんへ
ほんとですね・・とくに一番若手の琴欧洲関がんばってほしいのですが・・
稀勢の里が先駆けの意地を出してくれてるんで面白いですね。

あきよちゃんさんへ
普天王関は負けても良い相撲でしやね。豪栄道関は、今ほんとに相撲楽しんでる感じします。S61組ほんと楽しみです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事