天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

熱が・・

2018-12-28 23:19:47 | 子供

おとといのこと、弟がクリスマスうちの母から預かったプレゼントを持ってきた。

よく遊んでいつも通り過ごしてた・・

まあ夕食中の水分は少し少ないかなとは思ったけど。

それから、旦那に風呂を入れてもらって。。。

風呂後、少し痙攣あって、サブいぼたってました。

なんか様子おかしいかな。。水分不足の疑いあったし。。でもお茶飲まないってこともあって、息子の好きなココアかなり薄いものでミルクに少し色がつく程度)をしっかり飲ませて、珍しくすぐに寝入った。落ち着いたのを見計らって測ると38.5度・・

坐薬を入れるには少し微妙かなと思いつつ。。息はしっかりしてたので見てました。一度起きたときは子供用のポカリスエット飲ませて。

ちょくちょく熱を測って、1時前に40度近く出て坐薬(ちゃんと病院で処方された子供用)。。とりあえず次の日(昨日)に病院予約入れて、朝調子悪ければ電話して順番早くしてもらう形にしようとしてました。

一応私も旦那も介護職経験。それこそ入ったころは3点クーリングしなさい、5点クーリングしなさいなんて習ってましたが、今はとにかく汗をかかせることが大事だしってなわけで頭だけアイスノンして、様子見る感じ。。

坐薬の効果もあって、なんとか37度台まで徐々に下がりました。急激には下がらなかったのでとりあえず様子見。。。

 

で昼過ぎてようやく順番。。

幸い熱以外の症状がなく、先生も熱出たら坐薬でってことで・・夜には平熱で。。まあ昨日の朝から元気でしたけど。。前も一度1日だけってのありましたけどね。

何もなくてよかった・・

こっちが少し喉やられましたけど。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いっきり勘違い。。 | トップ | 2018年振り返りと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事