天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2014年 振り返り

2014-12-31 00:08:06 | 感謝

今年は、ほんとに変化にとんだ年でした。

良いことも悪いこともあったけど、私にとって一番充実した年だったって思えます。

ざっくり振り返っていきます。

 

1月

認知症ケア専門士合格通知が来た

きせのん千秋楽に、休場。勇気ある決断にほっとした。

2月

大学の男友達(今は正式に彼氏様ですが)と半年前に約束してたスキーに

父が1週間の入院。

伯父(父の長兄)の死去。

ラッキーの腎臓病発覚。それ以来毎日点滴。

3月

母と氷川君のコンサート。

大阪場所観戦。元土佐ノ海と写真撮影。

醍醐寺散策。ちょっと横道それちゃった事件(笑)まあこれがきっかけで色々変わってきたかな

4月

介護福祉士の実習免除の研修。週1の一日中の研修。耐え抜けたことが自信に

滋賀巡り

5月

母の日コンサート。両親とともに。なんと黒柳徹子さんに私の文章を読んでもらえました

水族館と名探偵コナンの映画そして大道芸人さんとお知り合い?に。

6月

ひらぱー、通天閣と目的は決めていったけど、何気に歩いてたら阿倍野ハルカスに行ってたみたいな。

男の子に初めてバースデイプレゼントこの時は普通にお礼位の気持ちだったんだけどね。

前の職場のおばさま方とバスツアー参加。またこれも長時間だったりしたけど案外平気で。。また自信につながる一歩

7月

初めての認知症ケア専門士の研修。グループワーク緊張したけどよかったわ

またまた滋賀巡り。百人一首にまつわる場所で感激

8月

まさかまさかの29歳でビキニデビュー。。何気ない発言で普通に海へGO2年前なら着れなかった体系が今とは違いまして(笑)

そしてそして琵琶湖花火雨の中だけど無事開催。

父の次兄のお嫁さん(伯母)の死去。

9月

お姉さまお勧めの星のブランコ。山登りだ~大阪人相撲ファンとしちゃ寝屋川を通って交野市通る。藤子不二雄展も行ったね。。

認知症ケア専門士の長い講義。。めっちゃ疲れた・・

10月

ケアマネ特訓で彼の家へ。。って男の子の家に初めて行ったのでありました

ケアマネ試験。。結局2点足りずに泣いたけど。。でもすごく頑張れたしよかったかな。

11月

三十路を前に素敵なバースデイそして三十路になりました

そして誕生日の次の日にはララ姫がやってきました。

12月

職場でもらった乗馬体験を使い乗馬体験。もちろん呼び出ししました(笑)うちの家族と寿司屋へ。普段のお礼のつもりが少しプレッシャーなっちゃったみたいで

彼のご実家にお邪魔しました。。1時間ちょっとでしたが・どう思われたかはさておき。。急展開に本人同士戸惑い。。

ちなみにこのとき初めて彼女って言ってくれましたてなわけで。。こちらの文章も面倒見人様から彼氏様に変わりました。(人生初ってことで親もテンション上がりまくりです)

周りも方が盛り上がってしまい。。本人たちが戸惑ってしまってるのが実情です。。

ってずーっと名字で呼び合っていたのでこれから下の名前であだ名にしようって約束。。まだまだ歯がゆい。。なれない。。

 

とは言いつつ。。いろんなどこに出かける機会増えて、体調もほぼ良い感じ。メンタルクリニックの先生にも普通じゃそんなに良くならないとまで言われましたから。

よっぽど体が丈夫なんでしょうね。。

 

来年はどんな年になるかしら

年明けまた色々ありーの介護福祉士に初挑戦。

やることいっぱい。。

 

最近、テンションがおかしい(元々ですが。。)

今年も大変お世話になりました。

来年もお付き合いよろしくお願いします。

 

皆さまよいお年を


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこがいいかな。 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきよちゃん)
2014-12-31 06:39:16
今年もいろいろありましたが、来年もよろしくお願いします。
稀勢の里にも来年頑張って大相撲を盛り上げて欲しいですね。
返信する
Re (tweety)
2014-12-31 13:34:23
あきよちゃんさんへ
日本人優勝みたいですね!来年もよろしくです。
返信する
Unknown (n)
2014-12-31 18:04:48
色色ありましたね。でもめちゃくちゃきれいになりましたね。恋するときれいになるにだわ。彼もこんなかわいい奥さん嬉しいだろね。来年は良い年になりそうですね。
色々ありがとうございました。
返信する
良いお年をお迎えください (瀬戸内香川オヤジ(noribeyaoyaji))
2014-12-31 21:32:59
今年はほとんど訪問で来ていませんが、記事を見てよくわかりました。来年もよろしくお願いします。

初詣が早速お楽しみですね。

返信する
色々ありましたね (けいこ)
2015-01-01 12:07:30
毎年、本当は色々あるんだけど、
病気になると余計にいろんなことに
意味があるなーと思えるようになりますよね。
いいことも悪いことも、
毎年何かある。そりゃそうか。
そうやって、何十年も生きるんだし。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Re (tweety)
2015-01-01 19:07:38
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです。

姉さんへ
そんなことないですよ。。タダのすっぴんですから。。
まだ何も決まってないですから。。って周りが盛り上がりすぎ。。

オヤジさんへ
初詣まだ行ってないです。。
今年もよろしくお願いします。

けいこさんへ
遊べることでさえ幸せ。病気だったからこそそんな当たり前が幸せに思えます。
今までマイナス多かったかも。。でもそれはこういうことを知るためだったんだなって今なら思えますね。
返信する
今年もよろしくお願いします (トコトコ)
2015-01-02 00:05:33
本当に、1年でこれだけ毎月のように色々あるって、スゴイですね。
とにもかくにも、彼氏が出来たのは素晴らしいことです。
心より祝福申し上げます。

私は彼女が出来たっていう経験は無いですが、やっぱりこう・・・・・、テンションって当然、上がるものなんでしょうねぇ。
異性は友達というのが精一杯でしょうが、昨年暮れ、ファンである女優本人から葉書きが来たというのが、大きな出来事になったかな?

介護福祉士・・・・。
懐かしい響きですね(笑)。
私が取得したのが6年前。
ほかにも色々な資格にチャレンジされるtweetyさんのバイタリティーはすごいと思います。

今年もいい流れを作っていって下さい。
返信する
Re (tweety)
2015-01-02 07:34:28
トコトコさんへ
ありがとうございます。まあ大学の仲間だったので普通に絡んでたかんじなんで・・なれ合いみたいなとこもあるんですが。。
介護福祉士。。もっと早く受けとけばよかったと思いますね。社会福祉士にこだわりすぎました。
結局受かってないし。
でもまあこれを勉強してたので。。ある程度出来るって自信はあるのであとは落ち着いて問題解くって感じです。
いいことが発表出来るといいんですが。
返信する
あけおめ♪ (ショコラ)
2015-01-02 20:36:47
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました♪
今年もよろしくお願いします(^^)

1年、いろいろありましたね(^^)
母の日コンサートで、黒柳徹子さんに自分の文章を読んでもらえたんですか。
それはすごいですね♪(^^)
認知症ケア専門士も合格して、面倒見人さんが彼氏に昇格したり、昨年はいろいろいい事、沢山ありましたね(^^)

今年もその流れを引き継いで、幸福な1年になりますように☆(^^)
返信する
Re (tweety)
2015-01-02 21:32:08
ショコラさんへ
何か語り尽くせないくらいいっぱいありました。
彼氏に昇格というか、お互いに馴れ合いみたいな感じで(笑)
関係がハッキリしないまま遊んでた。彼が言葉にしてくれた。
それまで、勝手なことは言いたくなくて。
三十路ってことで母親が焦ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事