天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所 6日目、7日目、中日

2012-07-16 22:22:43 | 大相撲

6日目はリアルタイム・・一昨日と昨日のは今観戦してました・・・

さて行きますよ。

6日目

大道関、相撲内容がいいですね。押されてもうまく交わしました。

佐田ノ富士関と宝富士関は長い相撲となりました。お互いに耐えに耐えたという感じでしたが・。最後は宝富士関がちょっとばててしまったような・・

日馬富士関、これぞ大関との如く、豪栄道関の投げにうまく対応し、掛け投げで返しました。いや思わず上手いと叫びました。

7日目

大道関、早い動きにも対応できてます。うまく向き直りました。いやはやこんな内容が出来ていたとは・・

豊響関は、好調の舛ノ山関を突き放し、貫禄を見せつけました。

妙義龍関、しっかり前に出れてますね・・。いやはや日毎に相撲内容が上がってるわ。

鶴竜関・・自分でも気づいてるでしょうが。。らしくない内容ですね・・・はっきりいって大関で一番の絶不調って感じですね。

稀勢の里関。。少し悪いパターンにはまってますね。内容云々というより、同じ力士に負ける癖。実力的には上だからもっと落ち着いてとって欲しい。。向き直っていい感じだったのに。。苦手力士作っちゃダメよ・・そこなのよ・・:

8日目

若の里関、ベテランの旨さを見せつけた。右を差し、左上手取り得意の形。全勝の大道関に土をつけました。いやはや相撲の厳しさを教えた一番にもなったんじゃないかしら。

勢関、名前の如く勢いに乗ってきた。この調子で行っちゃえ。

鶴竜関。。勝てたことが不思議だよね・・・どうしたんだろう。。アタリがない・・

妙義龍関、今場所もやってくれますね。いいおっつけをを見せましたね。ほんとに前によく出てます。把瑠都関を制覇。一気に大関候補に名乗り上げましたね。(弟とそう言ってる。この半年の様子見て。)

白鵬関、土俵際ヒヤッとはしましたが・・勝ちました。

 

明日は遅出。。観戦してから出勤かな。

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきたよ。。 | トップ | 名古屋場所9日目&10日目 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (瀬戸内香川オヤジ(noribeyaoyaji))
2012-07-17 07:46:22
じめじめした長雨から、酷暑となり、早くもヘロヘロです。
妙義龍関の相撲は、良い意味でスッキリしていて好きです。
返信する
名古屋場所6日目~8日目 (あきよちゃん)
2012-07-17 12:23:31
幕内は、横綱・白鵬と大関・日馬富士はともに勝ちっ放しですね。
勝ちっ放しの大関・把瑠都が1敗ですね。妙義龍が会心の相撲で勝ちましたね。
勢も今場所は調子いいみたいですね。
返信する
妙義龍 (Baroque)
2012-07-17 19:54:10
高校、大学、部屋が同じ豪栄道と妙義龍・・・。
境川部屋すごい、大関候補二人います。
返信する
Re (tweety)
2012-07-19 00:20:03
オヤジさまへ
妙義竜関は、初の上位挑戦でも大負けしなかったしなかなかいいんじゃないですか。

あきよちゃんさんへ
大阪出身だけにおうえんしたいものです。、

Barquaさんへ
大学は行ってませんよ。境川部屋おもしろいですね。
返信する
あれれ・・・ (Baroque)
2012-07-19 21:19:52
そうだったんですか・・・。
記憶違いでした。
先日のちょっとしたパーテイーで
間違えて言ってしまいました・・・
( ‘又、Baroqueさんのお相撲の話’という事で
笑い事で忘れてくれる事を祈るのみ。みんなお相撲の事など分からないんですもん。)

 ♪tweetyさんありがとう。♪
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事