天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所9日目&10日目

2012-07-19 00:33:07 | 大相撲

DVD観戦しましたよ。

ざっくりと。。

9日目

勢関、左を差されながらも、前に出ました。

少し激しい攻防となった舛ノ山関と佐田ノ富士関、投げを耐えたり、土俵際残したりとなかなか見ごたえあったかな。最後は掬い投げで舛ノ山関が出ました。

稀勢の里関、2敗対決制しました。まあ同じ2敗でも内容ちがいますからね。

琴欧洲関。。低すぎでしょ。。相手に合わせちゃあそりゃ手もつきますわ。

白鵬関、やっぱり強かった。。と言えますが。。豪栄道関は、横綱を慌てさせるいい相撲内容だったのでは?調子のいい横綱にここまで攻め込めるのならば、勝つこともできなくわないね。

10日目

さあ中盤戦に入りましたね。。

佐田ノ富士関。。なんて運がないんでしょう。。。相撲内容がいいのに勇み足での7敗目。。本人が一番悔しいでしょうね。

やっぱりやった蹴手繰り・・新鋭には試す時天空関ってか。。

大道関3連敗前に出ていい感じだったのに。。上手くうっちゃられました。。勝ち越しがなかなか決まりません。

稀勢の里関、前に出ますね。大関の貫禄見せつけました。

琴欧洲関、なかなか内容いいんじゃないですか。まわしを嫌うし、うまく切るし。ここに勝因あったのでは?この内容が持続出来てればここまで負けてない気がします。

 

もうこんな時間。。おやすみなさい。。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 6日目、7日目... | トップ | 名古屋場所 11日目、12... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋場所9日目&10日目 (あきよちゃん)
2012-07-19 13:33:28
幕内は、横綱・白鵬と大関・日馬富士はともに勝って全勝を守りました。
時天空は、得意のけたぐりで勝ちましたね。勢は予想外だったでしょう。
返信する
Re (tweety)
2012-07-20 18:38:35
あきよちゃんさんへ
これも経験ですかね。
返信する
 (Baroque)
2012-07-21 12:56:19
勢 カワイイ!
返信する
Re (tweety)
2012-07-21 21:20:38
Baroquaさま
大阪場所での幕下の写真ちゃっかりありますよ。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事