天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

九州場所 13日目 まさかは起こらず。三賞予想。

2012-11-23 19:18:49 | 大相撲

十両は、栃ノ若関と佐田ノ富士関の争い。

明日も直接対戦なしか。。

千秋楽を決勝戦にするつもりかな??

まあ両者幕内でもそこそこできるから当然だろうけど・・・

さてと。。幕内。。

若の里関、左が入って見事な投げ。。。ここはさすがだね。

豊ノ島関、上手投げで連敗抜け出し。さああと一つとって二桁に乗せれるか。

豊響関、前に出る相撲で8勝目。嘉風関が体が動いてるのになかなか白星に届かない。

勢関が、幕内初の勝ち越し。取り直しを制しました。舛ノ山関。。取り直しの時しんどそうだったからちょっと心配。

旭天鵬関は、3敗を守る。さすが相手がよく見えてます。

妙義龍関、前に出てますね。。ってかなんで負け越してるの??琴奨菊関はカド番脱出成らず。。

日馬富士関・・3連敗・・・動きは悪くないと思うんだけど・・もう一歩が出てない気がする・・

大一番・・・稀勢の里関、なんだか先走って焦ってる感じ。。全然いいところなく負けてしまったな

 

もう優勝も決まってしまう感じなんで・・

勝手に三賞予想・・

殊勲賞なし

敢闘賞  旭天鵬関(あと1勝で)、勢関(10勝で)

技能賞 松鳳山関

明日また考えてみよう。。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所 12日目 | トップ | 九州場所 14日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千秋楽 (Baroque)
2012-11-23 23:02:38
本日、13日目は千秋楽のつもりでした。
バタバタを3時40分までに必死で終わらせました。
‘ワイン’に ‘栗ご飯’ でのお相撲観戦・・・・・。
が、
わたしの九州場所は終わってしまいました・・・。

アッ、Baroque、甘えるな。
tweetyさん に たよりすぎてはいけません。

三賞 を Baroqueも考えます・・・。
返信する
Re (tweety)
2012-11-23 23:48:34
Barquaさんへ
稀勢の里関。。期待はずれ。。。
来場所こそ、われわれの夢をかなえてほしい・・
返信する
九州場所13日目 (あきよちゃん)
2012-11-24 09:23:59
今日にも白鵬の幕内優勝が決まりますね。昨日の稀勢の里戦は、強かったけど、稀勢の里は完敗でした。
三賞も気になるところです。
返信する
Re (tweety)
2012-11-25 11:19:09
あきよちゃんさんへ
そうですね・。結構安定はしてるだけに悔しいでしょうね。
返信する
詳しくはないけど・・・ (おぎも)
2012-11-26 21:19:39
稀勢の里のまばたきは何とかなりませんかね?
緊張し過ぎなら精神科で治療が有効かも知れない。
琴奨菊が反り返るのは押し込まれた時の準備?
ムカシ大横綱が「小さく入って大きくならなければダメ」と言ってた。
大昔、前田山と言う横綱は張り手が好きで評判が悪かった。横綱大関が張り手をするのは不愉快です・・・
返信する
Re (tweety)
2012-11-27 09:45:33
おぎもさんへ
心技体でいうならあとは心だと思いますね・・
休場してないことはほんとにえらいし。。
あとすこしなんだけどな・・
瞬きはある意味闘志の表れかしらと思ってみたり・・
一応横綱は張り手はするなという指導は入ってますね・
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事