天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所 12日目 身体能力の良さ。

2013-09-26 18:45:42 | 大相撲

何気にだるく勉強進んでない

何とか夕食の用意だけしておいて、寝転がって相撲見てたわ。。

明日の様子見て、夜内科行こうかな。。

若の里関ついに10敗目。一方的に押されてしまった。

舛ノ山関、今日は流れをつかみました。連敗を止めて星を五分に戻しました。

遠藤関は、運も強かった。。取り直し前の一番明らかに劣勢な態勢で倒れて行ったのに徳勝龍関の足が勢い余って遠藤関が倒れると同時に外に出てしまった。取り直しの一番は、気楽に取ったことでしょう。。見事に9勝目。

豊ノ島関は、土俵をつかった軽快な動きで、勝ち越しまであと一つ。

豪栄道関は、無難に勝ち越し。

白鵬関は、相手に寄られることがあっても決してあわてず、上手く相手を投げた。

稀勢の里関と日馬富士関は割を崩し一日早く当たった感じですね。一気に攻め、完全に優勢かと思われた稀勢の里関だったが、ここは日馬富士関のばねの良さが生きる、土俵際倒れるかと思いきや再度立ち上がり、まわしをいいところをつかんでくる。やや半身の苦しい体勢何とかまわしを手繰ろうとする。

最後は何とか寄っていきましたが。。。

って相撲協会のホームページ途中で止まってる

明日。。。ついに

遠藤関が栃煌山関に挑戦。

何といっても大一番。

今場所盛り上げている二人。

稀勢の里関と豪栄道関

激しいぶつかり合いを期待したい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受診日&タダに。。。 | トップ | ダウンしちゃった。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキ (Baroque)
2013-09-26 22:48:34
ほっとしたり。
がっかりしたり。
まあ、楽しませてくれますキセノン。
明日がんばれ、ゴータローも好きなんですが。
返信する
Re (tweety)
2013-09-26 22:56:33
Barquaさんへ
可愛い弟たちの直接対決(笑)
お互い力を出しあって欲しいって思います。
返信する
秋場所12日目 (あきよちゃん)
2013-09-26 23:19:52
日馬富士と稀勢の里の2敗同士の対戦は、稀勢の里が勝って2敗を守りましたね。
新入幕の遠藤は、徳勝龍と取り直しになりましたが、勝ちましたね。明日は、小結・栃煌山と三役力士の対戦になりました。
返信する
Re (tweety)
2013-09-26 23:47:16
あきよちゃんさんへ
栃おう山関が力を発揮すること期待します。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事