天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

実習5日目&大相撲初日を少し...

2006-11-12 19:41:24 | 大相撲

実習も5日目・・

今日から、違うフロアでちょっと介護度が高い人のところで実習でありますネタ探しをしなければならないわけですね

7時10分に出て、コンビニでお昼買う予定だったんですが、起きた時間6時40分でも朝食はしっかり食べる私・・・

そんな時間とっくに過ぎてました・・着替えとかもあるんで最低10分前くらいが目標。

まあメイクしないんで7時20分無事出発・・・でもコンビニ寄る時間なく、昼休憩を利用して買いに行きました

8時出勤というわけで。。丁度朝食時。。で食事介助をやらしてもらいました・・

正直難しい

何食べたいかとか聞いてしっかりやりたいんですが、その方はかなり意思疎通が難しい方・・

で職員の人が適当に食べさせてというわけだったんでなんとか。。。

そうそう。。さすが高齢者施設。。途中から大相撲ついてました。・。

しかもBSなんで少し幕下も見れました

で結構そのテレビの前に利用者の方々集まるんですよねで相撲を通してコミュニケーションとってた私・・

休憩時間あって、更衣室に行く時間もあるんですが・・

トイレとお茶だけすまし、相撲見に行きましたしかも十両以上の力士名については自信ありの私。説明までやちゃいました

あくまでも実習なんで。。ちょっとは踏ん切りを着け、何すればいいのかちゃんと聞きに行きました見れたのは5時まで・・

てなわけで。。

ネタ先生とのお約束なんで。。一番だけ取り上げます・・

大関戦以上はVTRで家帰って見ました

鶴竜関高見盛関

新入幕の鶴竜関と人気力士高見盛関。

土俵上、よく動く動く。お互い残す残すって感じ横目に見てたんであんまり説明できませんが、見応えありました

 

魁皇関初日白星魁皇関らしい良い投げが出ました。

栃東関、先場所と同じパターンのような勝ち方で、三十路初☆

千代大海関も得意の電車道で、新小結安美錦関を退けました。。

明日は、遅出で7時まで実習・・・横目でどれくらい取り組み見れるかしらって日誌ちゃんと考えなきゃ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか大人しいラッキー | トップ | 実習6日目&九州場所2日目 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOSHI)
2006-11-12 20:39:35
こんばんは。YOSHIです。
九州場所が始まりました。私も鶴竜関の相撲が良いなと思っていたクチです。
白鵬関の休場が残念ですが、面白い場所になればいいなと思っています。
返信する
Re (tweety)
2006-11-12 20:51:17
YOSIさんへ
お久しぶりでございます。
ほんと面白ければいいですね
今日高齢者の方が言ってたんですが、別に贔屓力士とかいるわけじゃないけど、投げが出たりするとたまらなく面白いと仰っていました。
人によって基準は色々。ほんと面白い取り組みは贔屓力士じゃなくても魅力的。。て高見盛関好きですけどね
返信する
Unknown (loveangel)
2006-11-12 21:25:05
またもや関係ない話ですが、、テンプレあたらしくなりましたね~私ももうそろそろ変えようかな~となんか前回もtweetyさんに影響されて変えたような気がする(^^ゞ
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2006-11-12 22:15:03
今日も栃東関かっこよかったねぇ

実習・日誌にブログ
お疲れ様です
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2006-11-12 23:08:58
実習に苦戦しているようですが・・・
中々、楽しんでいる様子ですね!?

ちらちら見てたっていうところがグッド!!
仕事に集中できないですよね~(^^;)
返信する
Unknown (voyager036)
2006-11-12 23:37:56
なんか不調。
夕方も不調。
しかし「アッ!tweetyさん&くまこさん」
直ぐテレビつけましたよ(^^)。
返信する
Re (tweety)
2006-11-13 00:47:11
loveangelさんへ
私も何となく思いついただけですよ・。・というか大相撲初日で気分転換です。。

kyonさんへ
リプレイに感謝ですよ・・明日もしっかり見ちゃいそう。。実習態度に響かない程度に

会長さんへ
かなり苦戦です・・特に日誌とか。。さっき眠気眼で書いていて。。最後の方の文章が明らかにおかしい・・でも提出が大事ですから・・明日挽回で
その対戦の時に利用者さんに話しかけられててということなんですねでもこれが普通ですね・・

voyager036さんへ
不調でも栃東関を見て励ましてもらわないとダメですよ相撲はほんと癒しですもんね
返信する
Unknown (ラベンダーのかをり)
2006-11-13 00:50:08
日曜日までもお疲れ様です♪
魁皇関、勝ててなんだかほっとしました。
「ほんと、よかったねぇ~」って心から思いました
栃東関も膝の具合はだいぶんよくなったのですね。
まだまだこれからですが、一緒に応援しましょう
返信する
Unknown (くまこ)
2006-11-13 03:27:03
施設で相撲が見れるとは、これは正にtweetyさんの趣味を活かした仕事ができるのでは??なーんて思っています
上位陣は好調 兄弟全敗だったんですね・・・。tweetyさんに言われるまで気付きませんでした
返信する
Re (tweety)
2006-11-13 08:44:06
ラベンダーのかをりさんへ
初日こそ休み欲しかったです魁皇関がいいかんじでしたね。
待ってましたという感じの投げ栃東関も勿論期待大

くまこさんへ
相撲好きな人確かに多いですよ。
兄弟全敗なんですよね・・帰ってから豊桜関チェックしてそうか・・・って感じでした
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事