天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

なんだか大人しいラッキー

2006-11-11 19:56:48 | 愛犬

打ち終わったのに・・・接続の関係でやり直し気を取り直して・・・

昨日の深夜、大阪では数回大きい雷が鳴ってました。母とラッキーは先に寝ていたんですが。。父、私、弟のところにやってきました。

よっぽど恐かったのか、素直に抱っこポーズ。。。

いつもなら近寄って来るくせに、抱っこしようとしたら逃げる夜は素直に抱っこ。。

私が、父が下に下りる時に一緒に下ろしました。

 

今日の昼のこと・・

私、母、父で玄関で靴の整理してました。

ラッキーは横の畳の部屋でじっと見てます。

その作業も終わり、母とラッキーは2階へ(ちなみにラッキーの中の順位・・母ラッキー弟の様です・・)

1階にいた父と私・・

父「なんか畳濡れてる

私「カップ(ラッキーのために入れた水)の水こぼれたかな??」

父「おいおい・・いやこれ水ちゃう。ラッキーのおしっこや」

私「え??マジで?家でするん初めてやな」

父「シートでやればいいのにな」

(ラッキー君は、ベランダでもおしっこをしてくれません・・。ペットシートを置いてるんですが。。なかなか。。ラッキーのおしっこの匂いをつけるなど工夫はしてるんですけどね

2階で。。

私「ラッキーおしっこもらしたみたいやで」

母「何処で??」

私「下で。水かと思ってんけど、障子にかかってて明らかに水じゃなかったみたい」

母「それでかな。30分くらいずっと抱っこしてたんよ

私「今も甘えてるわ」

で、8日は平日で私も実習だったわけで、ケーキとか食べてなかったんですよね。で今日おやつに食べたんですよ。

いつもならこんな感じで・・・

  

頂戴ポーズをするんですが。。。今日はなんだか反省しているのか大人しかったんですよ

とは言いつつも、晩御飯にはいつものラッキーに戻ってたのでした。。。

 

明日は、九州場所初場所なのに・・・実習自転車飛ばして急いで帰っても、5時45分くらい・・・

また夜中に見るしかないかな


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学。。&22歳といえば、、、 | トップ | 実習5日目&大相撲初日を少... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (NORI部屋オヤジ)
2006-11-11 20:16:37
 うちのほうも、夜中の雷がすごかったです。ゴロゴロゴロゴロと長かったです。いつのまにか寝ていました。 ラッキー君のしつけも大変です、頑張りましょう、弟さんがラッキーランキングで下なのはザンネンです。。
返信する
Re (tweety)
2006-11-11 21:35:53
NORI部屋オヤジさんへ
弟はいつも家族に怒られてますからね・・
ラッキー君は優秀なんで、家族の状態わかるのかもしれないです
最近父の真似をするようになりました。。しかも悪い癖・・
返信する
Unknown (voyager036)
2006-11-11 23:12:35
雷凄いらしいですね。
こっちは寒さが凄くてね。
返信する
こんばんは!! (PHATS)
2006-11-11 23:31:34
犬は大きな音や不審者には怯えますよね?
雷はウチに居た犬も大嫌いでした。

ガタガタ震えていましたよ。
尻尾もくるんって丸めてしまって。

今は猫だけですが・・・
猫は掃除機が大嫌いですね(^^;)

バタバタと逃げ回ります(笑)
返信する
Re (tweety)
2006-11-12 00:43:20
voyager036さんへ
大阪も寒くなります雷ほんとすごかったです・・

会長さんへ
ラッキー君は人間大好きなんですよね。。
私の部屋3階なんですが・・たまに9時くらいまで布団ひいてあるんですが・・
たまに、一人で3階上がって布団でひなたごっこしてます
ラッキー君は尻尾が短いんで、お掃除には向いてないなんて話してます
返信する
ラベンダーのかをり (Unknown)
2006-11-12 02:32:49
待ってました、ラッキー君♪

動物飼ってるとどうしても色々ありますよね。

それにしても、雷は怖かったですよ~。

家が揺れましたから!ほんとに怖かったです。

それから、明日からお楽しみなんですが、私も大学から家まで二時間くらいかかるので、どうしても帰宅が六時以降になりそうです。

生でみたいなぁ…テレビが見られる携帯がほしい!!と思う今日この頃です。

では一緒に応援しましょうね!!
返信する
おはようございます^^ (kyon)
2006-11-12 10:54:19
いよいよ始まりますねぇ
実習で間に合わないのちょっと
残念ですが
一緒に応援頑張りましょうねぇ
返信する
始りましたね (おぎも)
2006-11-12 16:44:54
これで今年も終りと思うと月日の早さに慌てます。
近頃は物忘れが酷くて、聞いても忘れる悲しさです。
露鵬と白露山が兄弟とは知ってたけど、他に二組の兄弟が居るらしいですね。
あなたが見られない時間に、私は最初からテレビにかぶりつきです。申訳有りませんね(^0_0^)
返信する
Re (tweety)
2006-11-12 19:14:02
ラベンダーのかをりさんへ
私は、わりと雷平気なんですよ久々のラッキーネタでしたね
ほんと癒されます相撲も始まりましたしますます忙しいです勿論しっかり応援しますよ

kyonさんへ
実は少し見てました。
明日は、栃東関戦しっかり見れればいいのですが・・

おぎもさんへ
ご訪問有難うございます
兄弟お答えしましょう
安美錦関のお兄さん安壮富士関が初入幕。
北桜関、豊桜関兄弟の同時幕内復帰というわけでございます
実は見てました・・
今からします・・
返信する
三兄弟判ってスッキリ(^○^) (おぎも)
2006-11-18 05:43:21
あなたはプロ並ですね(^○^)
栃東、私は彼のお父さんの時代の人間です。
何故か、息子よりも印象に残る相撲取です。
玉の島もプロ好みと言うのか自力はあるのに上がってこないですね。
昔のことを言ってはいけないのですが、小柄でソップ型の力士が減って、大きくて重いだけの相撲は味がないと思います。栃東の真摯な姿は素敵ですが、身体は堅いのでしょうか?見ていて怪我が心配です。
朝青龍は小さくても、負けるときにも怪我をしそうもない感じと見てますが・・・
返信する

コメントを投稿

愛犬」カテゴリの最新記事