天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

あれから19年

2014-01-17 18:48:08 | 地震

早いもので・。阪神淡路大震災から19年・・

あっという間ですね。

小4だったわたしが、もう29歳・・・

まだまだ脳裏にはあの揺れ残ってます。それ以後も地震はあったけど、あれほど大きいのは経験してません。

祖父母が、神戸市中央区在住だったので。。それはかなり心配でした。

今、みたいに携帯なんかないし。

ラジオとテレビをつけて何か情報が入らないかって必死でやってた記憶があります。

 

そのころって。。

祖父母の誕生日にいつも電話してたんですよね。その祖母の誕生日が1月18日なわけで。。

2月から約1ケ月私たちの家で祖父母は過ごすことになったのでした。

 

月日の経るのはほんと早いものです。

 

何か毎年書いてるけど。。早い。。

一人の経験者として、語り継げる人間となりたいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受診日 ばれてます。。 | トップ | 大関事情でか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神・淡路大震災。 (うろ)
2014-01-19 01:39:33
語りつげる事の出来る人間。難しいですが、自分もそんな人間になろうと思います。いゃ、成らねばならないと感じています。なかなか、大変な事ですが、成し遂げたいと感じています。
返信する
Re (tweety)
2014-01-19 09:56:53
うろさんへ
戦争にしてもそう、生の声を聞けるギリギリんの世代。
語り継がねばいけませんね。・
返信する

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事