白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

おつかい忘れて

2006-09-23 23:41:58 | 白馬に乗った玉子
ついに、クエスト「礼服を作って!」開始です。
ネクカタ関連のクエスト、傲慢の塔のクエストを中断し、空きを増やします。クロニクル5で、一度に受けられるクエスト数の制限が緩和されるかと期待していたのですが、まだ15個のようですねぇ。

出発地はアデンです。
象牙の塔やハイネス地方、グルーディオ村など、移動距離も長い連続クエストですから、ストライダーに乗って各地を回りました。
靴、布、宝石といったサブパーツを作った後、温泉地帯へ向かいます。ところがここで私は別のクエストを始めてしまいました(笑)。
「卵の配達」「特産酒の配達」、どちらも温泉内のNPCを巡るおつかいクエストです。報酬はSグレードのアクセサリの図(確率)で、ゴダード村で受け取るようになっています。
二つのおつかいを終え、温泉に浸かりながら五分帰還(そもそもここへ来た理由を忘れています)
近くにパーティー募集の文字を表示させたエルフさんがいらっしゃいました。パーティーマッチを見てみると、職不問(アタッカ、ヒーラー、バッファという募集)で温泉パーティーのもよう。しばらく見ていてもメンバーが増える気配はなく、五分帰還をキャンセルして、パーティーに加わることにしました。
そのエルフさんはテンプルナイトで連日、職不問の温泉パーティーを開催しているそうです。ソロで動物を倒すのはきついとのこと。もちろん私にも、範囲スタンのきつい温泉は厳しい狩り場です(このところ過去の戦場でのメロウ狩りが続き、アバドンローブを着たままでしたから、受けるダメージも大きいのです)
ペア狩りをしているうち、アビスウォーカーさんが参加。アタッカー兼ヒーラーとして遊びます。本体MPがもちませんから、農耕馬とキャンディレディを交互に呼びます。
テンプルナイトさんのご友人のシリエンセイントさんがいらっしゃってからも、私の役回りは変わらず?(笑)
「リチャ&バトヒって最高だと思うんだよな」
テンプルナイトさん、アビスウォーカーさんへのヒールは基本的に私が担当。
複数メンバーのHPが大幅に削れたときには、シリエンセイントさんのグレーターグループヒール発動です。
この日は新領地の攻城戦があり、シリエンセイントさんは場外乱闘でかなりの経験値を失ったそうです。三次職なのに恐れ入ります(汗)。
久々の野良パーティーは楽しかったですが、温泉地帯はb-ssを多く消費しますから、金銭的には別の狩り場の方がいいかなぁという印象を持ちました。

さて、いつもどこか抜けているTravelersCheckです。
画像にあるとおり、「礼服を作って!」の必要ステップをクリアしないまま、温泉からゴダード村へ帰ってきてしまいました……。アデンへ向かう東部国境まで至ってから、そのことに気づきました……!
なお、おつかいクエストの報酬は、タテオシアンイアリングの製作図と、アデナでした。

70レベル 接続六日目
消費Cクリスタル 42(メロウ三回…一回解除…召喚)
消費Dクリスタル 82(ミラージュ五回、ボクサー二回…一回解除…召喚)
ドロップアデナ  302,711a
クエスト報酬   18,800a
支払いアデナ 1,311,990a(素材、b-ss、帰還スクロール、種購入、礼服クエスト、ゲートキーパー利用料)
獲得経験値  3.62%

最新の画像もっと見る

コメントを投稿